IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

企業の働きやすさや働きがいをつくるタレントマネジメント(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/08/15 ~2025/10/14

正社員(中途)

【東京:リモート】労務(リスクマネジメント担当)

企業の働きやすさや働きがいをつくるタレントマネジメント(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
【東京:リモート】労務(リスクマネジメント担当)
仕事内容
【職務概要】
同社の人事労務部は、2024年7月に発足したチームで、
リスクマネジメント(ハラスメント・労働関係法)の対応を行い、
組織と従業員が安心して働ける環境を構築、および働きがいのある職場環境を推進し、会社全体の生産性を上げることをミッションとしています。
今後もさらなる人員増加を見越して、リスクマネジメント体制をより強固にしたく、プロフェッショナルな側面から様々な人事課題を解決いただける、メンバーを募集します。

【職務詳細】
■労働関連法規関係法や、社内規定に基づく関連の対応・再発防止・啓蒙活動・研修の企画・開発・実施
■メンタルヘルス不調・ハラスメント等の、個別事案の初動対応、関係者ヒアリング、対応方針の立案およびレポーティング
■従業員相談窓口の運営責任(受付~記録管理~関係部門への連携・提案まで)
■ハラスメント調査の実施、経営・マネジメント層への報告、および改善提案の提示
■上級管理職(CxO・VP・Directorなど)向けの研修設計、およびファシリテーションサポート
■安全衛生課題の報告・改善フォロー
└労務関連事象の早期発見・正確な把握と、関係部門・経営陣への適切なタイミングでの情報共有(レポーティング体制・報告手段の設計含む)
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・コーポレート(管理部門)主導での、労務対応の実務経験(2年以上)
・ハラスメント/メンタルヘルス事案等における、個別対応経験
・労務トラブル対応における、法令・社内規定に基づく判断力と調整スキル

【尚可】
・人事労務(ハラスメント・労働関連法規)の経験(3年以上)
・HRBP経験
・従業員規模2,000人以上での、人事労務(ハラスメント・労働関連法規)
勤務地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし)
想定給与
※想定月額には、みなし深夜手当(8時間相当:3,848円)を含む
待遇・福利厚生
通勤手当(月上限3万円/出社日分を支給)、育児環境整備補助(10万円支給)、オフィスコンビニ、勉強会支援制度、資格保持費用負担、予防接種費用負担(家族もOK)、1Password付与、フリーアルコール(毎日18時~)、部活制度
休日・休暇
完全週休2日制、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社日に15日の有給休暇を付与)、出生準備休暇(男女とも5日)

ご応募はこちらから

企業の働きやすさや働きがいをつくるタレントマネジメント(社名非公開求人)のその他募集職種

この求人と似た求人情報