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情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社トプコンの求人情報

掲載期間:
2024/04/04 ~2024/06/03

正社員(中途)

サステナビリティ推進担当(管理職級)

株式会社トプコン

募集要項

募集職種
サステナビリティ推進担当(管理職級)
仕事内容
【職務概要】
同社のサスティナビリティ推進担当の管理職として業務をお任せします。

【職務詳細】
■サスティナビリティ関連領域(SDGsを含む)およびESG経営領域
・情報収集(法令・法規、世界情勢の兆候)と課題整理
・グローバル方針・ビジョン策定支援、中期戦略・活動プランニング立案
・実行計画の推進
・海外関係会社とのグローバルプロジェクト推進
・外部評価機関(FTSE、MSCI、CDP、日経SDGs、東洋経済など)の調査対応
・社内浸透施策(社員教育等)の企画・実施
・統合報告書等、社内外への情報開示の企画、発信

【背景】
同社がサステナブルな持続可能な企業であるために、環境や社会の課題、それに対する世界の動きを正確に把握するアンテナとなり、企業価値の向上と社会価値の向上をより高い次元で実現する「ESG経営の高度化」を、共に推進していく人材を募集します。

雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・グローバルでのPJ経験をお持ちの方
・ビジネスレベル(TOEIC750点以上)
・情報収集力
・構想力
・実行力
・グローバル交渉力
・コミュニケーション能力

【尚可】
■以下、いずれかのご経験をお持ちの方
・CSR推進部、サステナビリティ推進部での実務経験者
・公官庁のサステナビリティ領域経験者
・サステナビリティ・ESG経営・SDGS等のコンサルティング経験者
勤務地
東京都板橋区蓮沼町75-1
勤務時間
8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)
※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など
休日・休暇
【年間休日数128日】完全週休2日制(土・日)、祝日・GW・夏季・年末年始、創立記念日(9月1日)慶弔、私傷病、リフレッシュ、有給・半日有給制度、育児休業制度(最長2年)子供の看護休暇(最大5日)介護休業制度(最長1年)介護短時間勤務制度 など

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会社概要

社名
株式会社トプコン
資本金
167億600万円
従業員数
5,248名(連結)
事業内容
■ポジショニング(GNSS、マシンコントロールシステム、精密農業)■スマートインフラ(測量機器、3次元計測/モニタリング、BIM)■アイケア(眼科用検査・診断・治療機器、眼科用ネットワークシステム、眼鏡店向け機器)等の製造・販売
住所
1740052   東京都 板橋区蓮沼町75-1

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