- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/05 ~2025/09/03
募集要項
- 募集職種
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 仕事内容
- 【職務概要】
車載駆動用バッテリーを蓄電システム(既存/新規)あるいはV2Xとして活用するうえで、必要機能整合、およびバッテリーおよび電力変換機側に求められる機能・信頼性の企画・開発業務を行う。
【職務詳細】
・車載バッテリーを活用した蓄電システムの開発
・蓄電システム用バッテリー制御ユニット(BMS)の開発
・蓄電システム用バッテリーの性能・信頼性開発
・V2Xシステムの開発
【期待役割】
・主に企画→要件定義→設計・開発→解析・評価工程の担当
・協力会社との連携/学会参加などの市場リサーチ
・社内関係者の巻き込み
【当該チームのミッション】
電動化事業本部:電動化をはじめとした自動車産業の変化を事業成長の機会と捉え、クルマという製品の枠にとらわれず人と社会への貢献を主体とした新価値の提供およびプロセスの変革を行うことで、ビジネスのトランジションを実現する。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】下記いずれかを満たす方
(1)蓄電システムの研究・開発に関わる経験をお持ちの方
└参考対象業界例:自動車/家電/住宅/電力エネルギー 等
(2) 駆動用バッテリに関わる技術開発/量産開発経験をお持ちの方
(3) 電力変換機に関わる技術開発/量産開発(車載用以外も可)経験をお持ちの方
(4) バッテリパック/モジュール設計・評価・実験(車載用以外も可)経験をお持ちの方
【尚可】
・PL、PMとして関係者を巻き込みながらプロジェクトをリードした経験をお持ちの方
・車載用バッテリマネジメントシステムに関わる設計経験をお持ちの方
・車載用電力変換システムに関わる設計経験をお持ちの方
- 勤務地
- 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】ポジションサーチ(統制開)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア (リーダー候補)
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【東京:リモート】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】車体・車両部品の機能/構造設計開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】QAエンジニア
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】機械設計(バッテリセル・モジュール設計・評価業務)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
この求人と似た求人情報
-
【東京:リモート】電動車制御系開発のプロジェクト推進エンジニア
株式会社SUBARU
東京都三鷹市大沢3-9-6(東京事業所)
■経験、能力を考慮
-
【東京:リモート】X線装置エレキ系システム開発
コニカミノルタ株式会社
東京都八王子市石川町2970 東京サイト八王子
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
組込みソフトウェア開発(ホールコンピューター/遊技機)
株式会社北電子
就業場所により異なる(東京都板橋区板橋)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
組込ソフトウェア開発(医療機器)
東京貿易メディシス株式会社
東京都日野市東豊田1-14-21
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
システム開発・H/W開発エンジニア(宇宙通信)
日本電気株式会社
東京都府中市日新町1-10
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
システムエンジニア
株式会社テクノサイト
東京都港区西新橋1-12-8 西新橋中ビル6F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
組み込みソフト開発
朝日エティック株式会社
東京都千代田区九段南4-7-13 市ヶ谷安田ビル4階
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
ソフトウェア制御設計
ワイエイシイガーター株式会社
東京都青梅市今井3-5-13
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇