- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2024/03/21 ~2024/05/20
募集要項
- 募集職種
- 【広島】自動運転技術の研究開発
- 仕事内容
- 【職務詳細】
例えば以下のような技術に関する知識や経験、あるいはシステム化技術を通じて、人間を中心とした同社独自の自動運転技術の確立に向け、研究開発、先行開発、そして商品開発を担当します。自動車に関わる業務経験がない方でも、車についての知識を学びながらご自身の能力を発揮いただきます。
(1)走行環境認識・適応技術の研究&開発
・機械学習や画像解析技術を用いた道路や運転状況の判断技術
・赤外線やミリ波レーダー、地図生成技術及びその活用
・機械学習の新しい認識技術の探索と利用可否の検討
・走行環境に適合する経路生成・車両制御
(2)走行シミュレーションツールの開発
・世界中の走行環境のシミュレーションシステムの開発
(3)ドライバーの状態推定及び異常判定技術の開発
・ドライバーの運転能力やその変化を計る技術
(4)異常発生時にクルマに必要な機能の開発(HMI開発)
・社内(ドライバー&同乗者)及び車外(他交通参加者)へのコミュニケーション
(5)システム開発
・システムとして実現すべき機能を定め、上記の技術を組み合わせて実現する技術
※特に(1)(2)(5)の研究および開発業務領域のメンバーを優先して募集しております。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・制御工学、ロボット工学、数理統計学、機械学習、強化学習、Deep Learning、人工知能、制御モデル開発、制御システム開発などに関する知識や業務経験をお持ちの方
※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問
【尚可】
以下のいずれかのご経験、スキルをお持ちの方は歓迎いたします。
・自動運転技術の研究開発 ・車載制御システムの開発
・Deep Learning、強化学習などに基づく認知、判断、制御に関わる研究開発
・動的計画法、数値最適化処理、確率/統計処理などを扱うシステム開発
・C言語/C++などでのプログラミング経験やMatlab/Simulinkでの制御モデル開発
・制御モデル、HILS、車両レベルでの動作検証
・制御系の仕様作成から実車検証に至るまでの開発全般
・自動運転関連技術資格の保有(Self-Driving Car Nanodegreeなど)
- 勤務地
- 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 休日・休暇:週休2日制(同社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】デジタルイノベーションエンジニア
- 【広島】次世代電動車用バッテリー組立工程の生産技術開発/量産準備
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】カスタマーサポート(車両)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島】電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発/パワートレイン領域)
- 【広島】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備)
- 【広島】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)
- 【広島】生産技術開発(次世代プレス工場の企画・開発・導入/自動化推進)
- 【広島】車載組み立て工程における検査工程企画
- 【広島】高圧ガス保安設備の計画設計エンジニア(次世代発電プラント)
- 【リモート】 iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【神奈川】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- モデルベース開発エンジニア(シミュレーションモデル開発及び運用システムの設計開発業務)
- 人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発
- 車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 車載制御システムのアーキテクチャ開発(モデルベースシステムズエンジニアリング領域)
- 車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【リモート】制御システム開発、制御ソフトウェア開発におけるDX
- 【広島】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発(EV、PHEV領域)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【東京:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【神奈川】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【神奈川】カスタマーサポート
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】電気駆動システムにおける電力変換系機能部品開発(車載充電器/給電器など)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】車両開発(次世代外装Lightingの開発エンジニア)
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【リモート】ITインフラエンジニア(IT企画)
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティ)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム技術開発(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるモーター/インバータ制御開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】電気駆動システムの制御技術開発
- 【広島】システム企画・推進(知財)
- 【リモート】データアーキテクト(大規模データ基盤の再構築)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】サスペンション・ブッシュの技術開発(車載ゴム部品の機能開発/車種開発適用)
- 【広島】システム評価試験技術および開発支援ツール開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】先行技術開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築および運用設計)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- モデルベース開発エンジニア(MILS/HILSシステムの環境構築・管理、プラントモデル開発)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】樹脂部品の再生材活用拡大に向けた生産技術開発
- 【広島】システム開発
- 【広島】システム企画/開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】データアーキテクト
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC/PSIRT/CSIRT領域)
- 【広島】コネクティッドシステム開発
- 【広島】次世代廃水処理プラントの開発導入
この求人と似た求人情報
-
開発エンジニア/月給35万円~/フルリモートOK/オープニング社員募集/Chat GPTやGo言語など最新技術案件あり
株式会社ポロック
\フルリモートワーク・在宅勤務OK/ <各プロジェクト...
≪前職給与額を保証!最高で月給5万円アップも可能!≫ 月給...
-
スーパーバイザー/月給31.75万可/業界トップクラス企業/大手クライアントと取引/販促支援のプロへ※要免許
フィクス コミュニケーションズ株式会社
★当社事業所(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)で...
■東京勤務の場合 ┗月給31万7,500円+交通費+昇給あ...
-
接客スタッフ*未経験OK*残業ほぼなし*40代も活躍*賞与年2回*完全週休2日制
株式会社アートネイチャー【東証スタンダード上場】
◆全国の百貨店・ショッピングモールなどでの勤務となります ◆...
【月収24.7万可能&賞与年2回&昇給あり&残業代全額支給】...
-
ジュエリー販売*オープニングあり/未経験OK/40代活躍/年休120日/残業ほぼ無
株式会社ベリテ(VERITE)【東証スタンダード市場上場企業】
>積極採用中エリア☆ ◆栃木/佐野 ◆茨城/取手、阿見、土浦...
月給21万7000円~25万7000円+交通費全額支給 ★...
-
【広島】ポジションサーチ(エンジニア)
日研トータルソーシング株式会社
※プロジェクトにより異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】不動産管理業務
サムティプロパティマネジメント株式会社
広島県広島市中区大手町1丁目2番1号 おりづるタワー11F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】道路設計 ※経験者
株式会社片平新日本技研
広島県 ※案件先による
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】電気施工管理
ライト電業株式会社
【中国】広島県 広島市西区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 【月給...