- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2024/04/08 ~2024/06/07
募集要項
- 募集職種
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 仕事内容
- 【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ドライバーの疾患などの異常の検出や、意図や行動を理解するドライバ状態推定アルゴリズム、人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能(制御領域)の研究開発を担当して頂きます。
【職務詳細】
・ドライバーの状態推定及び異常判定技術の開発
・ドライバーの運転能力やその変化を計る技術の開発
・さまざまな人のスキルを模倣学習するアルゴリズム開発
・ドライビングシミュレータや実車評価技術開発
【ポジション特長】
同社独自の運転支援コンセプトであるMAZDA CO-PILOT CONCEPTや、自動運転機能,運転支援機能の、量産開発における技術課題を先回りして捉え、新しい技術を創ることで解決していきます。人間の運転行動の本質を追求、理解してそれらをクルマに織り込むという、自動車の技術歴史上いまだかつてない開発に挑戦をし、Well-aging、Well-being実現に導く新しい価値の提案と、それを達成する喜びがあります。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
下記いずれかのご経験がある方
・人の心理/生理/行動に関する調査・計測・分析業務
・人間工学に関する知識や業務経験
※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問
【尚可】
・脳科学や感性工学の研究開発
・視覚/聴覚/触覚など感覚器の研究開発
・AIを利用した認知、判断、制御に関わる研究開発
・確率/統計処理などを扱うシステム開発
・ユーザーインターフェースに関する知識、開発経験
・C言語/C++、Python、Matlab/Simulinkなどでのプログラミング経験
・自動運転関連技術資格の保有(UDACITY, IPA, Amazon等が主催する試験など)
- 勤務地
- 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 休日・休暇:週休2日制(同社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】ITインフラエンジニア(IT企画)
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】 iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】デジタルイノベーションエンジニア
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC)
- 車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 車載制御システムのアーキテクチャ開発(モデルベースシステムズエンジニアリング領域)
- 人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発
- 【リモート】制御システム開発、制御ソフトウェア開発におけるDX
- 車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【東京:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- モデルベース開発エンジニア(シミュレーションモデル開発及び運用システムの設計開発業務)
- 【神奈川】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】カスタマーサポート
- 【神奈川】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティ)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電動車用バッテリー組立工程の生産技術開発/量産準備
- 【広島】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】生産技術開発(次世代プレス工場の企画・開発・導入/自動化推進)
- 【広島】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)
- 【広島】車載組み立て工程における検査工程企画
- 【広島】高圧ガス保安設備の計画設計エンジニア(次世代発電プラント)
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【広島】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発/パワートレイン領域)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発(EV、PHEV領域)
- 【広島】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】車両開発(次世代外装Lightingの開発エンジニア)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】電気駆動システムにおける電力変換系機能部品開発(車載充電器/給電器など)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発
- 【広島】電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発
- 【リモート】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代廃水処理プラントの開発導入
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム技術開発(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるモーター/インバータ制御開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】電気駆動システムの制御技術開発
- 【広島】システム企画・推進(知財)
- 【リモート】データアーキテクト(大規模データ基盤の再構築)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】サスペンション・ブッシュの技術開発(車載ゴム部品の機能開発/車種開発適用)
- 【広島】システム評価試験技術および開発支援ツール開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】先行技術開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【広島】クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築および運用設計)
- 【広島】自動運転技術の研究開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- モデルベース開発エンジニア(MILS/HILSシステムの環境構築・管理、プラントモデル開発)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】システム開発
- 【広島】システム企画/開発
- 【広島】コネクティッドシステム開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】データアーキテクト
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC/PSIRT/CSIRT領域)
- 【広島】樹脂部品の再生材活用拡大に向けた生産技術開発
この求人と似た求人情報
-
開発エンジニア/前職給与保証/フルリモートメイン/フルフレックス制/案件選択制/年休130日/賞与3回
AnimaAffect株式会社
【本社】東京都新宿区西新宿三丁目3-13 6階 【秋葉原事...
《前職給与保証》 ■年俸制:450万円以上+期末賞与あり ...
-
インフラエンジニア/フルリモート有/前給保証/年休125日&残業ほぼなし/年2回昇給&賞与/案件選択制
ラーニンギフト株式会社
全国47都道府県のプロジェクト先または本社(新宿区) ◎勤...
\前職より年収UPを保証します!/ 【想定年収350万円~...
-
ITサポート★未経験歓迎★フリーターOK!履歴書は気にしなくて大丈夫★超大手リクルートグループの正社員/sg
株式会社リクルートR&Dスタッフィング【リクルートグループ】
★全国エリアではたらけます★ ~勤務地は考慮します~ ...
収入例:年収450万円(25歳)、年収570万円(30歳) ...
-
営業◆高還元率◆平均月給60万円◆スピーディーなキャリアアップ◆全国18拠点で募集中&転勤ナシ!
朝日ソーラー株式会社
★全国18拠点募集 ◎各人の希望を考慮し、下記いずれかの勤...
★メンバーの約75%が月収80万円以上★ 固定給は〈月給3...
-
【広島】システム開発エンジニア
アステック株式会社
広島県広島市南区京橋町1-23 大樹生命広島駅前ビル10階
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】総合職(ドラッグストアの店長候補、登録販売者)※安芸区
株式会社レデイ薬局
広島市安芸区矢野西四丁目3番15-101号
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ルート営業
白水貿易株式会社
広島県広島市南区西蟹屋3-2-1日通ビル1階
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】技術職
東洋ヒューム管株式会社
〒732-0053 広島県広島市東区若草町10-12 日宝...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 【月給...