- 情報提供元:

マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/10/15 ~2025/12/14
募集要項
- 募集職種
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 仕事内容
- 【職務概要】
電動車両の制御システム開発 およびモデルベース開発を用いた電動車両制御の開発に関わる以下の業務を担当いただきます。
【職務詳細】
以下の業務を担当いただきます。
・電動車両の制御システム開発、制御ソフトウェア設計
・電動車両の制御システムの機能検証及び評価
【ポジション特徴】
・マツダでは2021年から電気自動車 MX-30 EV MODELを欧州から導入し、今後も世界に向けて電動車両の開発を加速・進化させる必要があるため、世界を視野に入れた開発を進めていきます。
・当部門の特徴として、実験研究と設計が同一部門にあり、モデルベースでの設計検証、ユニットや実車での実験研究検証、検証結果のモデルベースへの反映と一連の電機駆動開発プロセスを部門内で連携しながら進めています。そのため、自ら考え、設計し、シミュレーションによる動作の検証をし、実機を使った実験研究・評価まで、を一通り開発できる面白さがあります。
構想を考えて設計するだけ、与えられた環境と機器で実験研究するだけ、ではなく、自らの考えを形と動きにして、最初から最後まで作り上げる面白さを分かち合いたい方の応募をお待ちしております。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】以下いずれか必須
・組み込み制御開発/経験をお持ちの方
・電気電子/情報/通信 のいずれかの知見や業務経験、および制御工学について大学卒業程度の知見をお持ちの方
※自動車業界に限らず、ソフトウェア設計、システム開発の経験がある方も歓迎
【尚可】
・電動車両の制御ソフトウェア開発の経験
・電気関連法規、国際規格の知見・経験
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 年間休日121日、土日、祝日、年末年始9日、有給休暇、GW、夏季休暇
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,391名(2025年3月31日時点)
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】次世代OBDシステム開発エンジニア (ガソリン/ロータリー/ディーゼル領域)
- 【広島】制御ソフトウェア検証環境(MILS/HILS)構築、プラントモデル・テストケース開発
- 【広島】電気駆動含む駆動系システムのNVH性能開発・実験評価
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【リモート】バッテリ制御ECU設計・開発エンジニア(ソフト・ハード)
- 【リモート】法規認証・技術標準適合エンジニア(電気駆動システム)
- 【リモート】車両制御ソフトウェア開発エンジニア(CI/CD・DX推進)
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(HMI開発/コネクティッドカー)
- 車載通信システムソフトウェアエンジニア
- 自動運転・ADAS領域の経路生成/車両運動制御エンジニア
- ソフトウェア開発環境/開発支援ツールエンジニア(IVI・デジタルコックピット)
- 【東京:リモート】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【東京:リモート】デジタルコックピット開発プロジェクトマネージャー(車載システム)
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】最先端技術を支える法規認証および技術標準適合エンジニア
- 【リモート】電力変換制御エンジニア(ハード・ソフト設計)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- ソフトウェアエンジニア(IVI/デジタルコックピット開発)
- システム検証エンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- サイバーセキュリティエンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(デジタルコックピット/コネクティッドカー)
- 【広島】車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】電力変換制御機能設計・開発(ハード・ソフト)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】車両運動制御システム/制御機能の量産&先行開発
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
この求人と似た求人情報
-

店舗運営スタッフ/未経験歓迎/地元で働く/学歴不問/賞与年2回/20~30代活躍/社宅手当有/U・Iターン歓迎
株式会社 シン・コーポレーション
■全国の『カラオケBanBan』 の各店舗 ※現在のお住まい...
■東京・神奈川・埼玉・千葉 月給272,675円~364,7...
-
【広島】経理
株式会社モルテン
広島県広島市西区観音新町四丁目10-97-21
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ネットワークSE(セールスエンジニア)
KDDIまとめてオフィス株式会社
広島県広島市中区八丁堀16-11 スタートラム広島
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】電気設備の保守メンテナンス
株式会社マイスターエンジニアリング
広島県※各プロジェクト先による
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】肥料製造・配達スタッフ
双葉三共株式会社
広島県東広島市西条町上三永535-21
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】技術職※ポテンシャル
新日造エンジ株式会社
広島県呉市広末広1丁目2-10
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】整備士(三次市)
UDトラックス株式会社
広島県三次市東酒屋町511-2
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】セールスアドバイザー※福山市
株式会社ワールドモータースグループ
広島県福山市津之郷町202-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
