IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

グローバルIT企業のパートナーとして「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービスを行っている企業。(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/06/12 ~2025/08/11

正社員(中途)

【神奈川:リモート】IT業務支援、ITサポートスペシャリスト

グローバルIT企業のパートナーとして「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービスを行っている企業。(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
【神奈川:リモート】IT業務支援、ITサポートスペシャリスト
仕事内容
【職務概要】
クライアント企業様に対して、テクニカルサポート・サービスデスク(ヘルプデスク)業務・ITインフラ運用支援などの各種ITサービスを提供しています。
クライアント企業様のビジネスパートナーとして、日々の業務だけでなく、クライアントニーズに応じた付加価値提供(改善活動、新たなチャレンジなど)をチームで推進しています。
※面接時にご経験をうかがいながら、役割・配属先プロジェクトを決めていきます。
【職務詳細】
■テクニカルサポート業務:各種製品(ネットワーク機器、ハードウエア機器、セキュリティ製品など)の問い合わせ対応
※問い合わせ例:ログの解析をしてほしい、サーバーエラーが発生しているため原因を調査してほしい、故障しているため部品を交換してほしいなど
■サービスデスク(ヘルプデスク)業務:問い合わせ対応、インシデント管理、ナレッジ管理、FAQ作成、申請対応、IT資産管理、キッティング、関連部門連係、情報発信、ドキュメント作成など
※問い合わせ例:メールの送受信ができない、インターネットに接続できない、○○使用中にエラーが発生する、○○の使い方(設定)がわからないなど
■ITインフラ運用支援業務:ネットワーク管理・運用、サーバ管理・運用、各種クラウドサービス(Azure、AWSなど)の管理運用など
※対応例:顧客社内で運用しているAzureEntraIDの運用及びIntuneを利用した各種管理業務など
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■下記いずれかのご経験があり、IT関連のスキルアップを目指している方
 ・IT系ヘルプデスク
 ・カスタマーサポートもしくは問い合わせ、窓口担当の経験
 ・キッティングやIT資産管理などの端末管理、IT事務経験
 ・システム構築・運用
 ・運用・監視・保守
■円滑にコミュニケーションが取れる方
■明るく、前向きに業務に取り組むことができる方

※30代後半以上の方の場合
■IT系ヘルプデスクまたは社内SEとしてのご経験
■下記いずれかに当てはまるマネジメント経験
 ・メンバーマネジメント
 ・顧客折衝
勤務地
神奈川県内の配属先※入社後の研修期間中は、神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5
勤務時間
9:00~18:00 ※基本就業時間のため、配属先によりシフト勤務の可能性有
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費全額支給、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、スマイル子育て支援通勤費、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(同社一部センターのみ)、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、ゼミナール・各種イベント開催、表彰制度、確定拠出年金制度
休日・休暇
年間休日125日、年末年始休暇、特別休日、有給休暇(15~20日、入社初年度は入社直後に時期に応じた日数を付与)、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇、子供の看護休暇、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇、育児休職、リフレッシュ休暇(勤続5年経過毎に支給)など

ご応募はこちらから

グローバルIT企業のパートナーとして「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービスを行っている企業。(社名非公開求人)のその他募集職種

この求人と似た求人情報