IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社オープンハウスグループの求人情報

掲載期間:
2024/04/03 ~2024/06/02

正社員(中途)

Webディレクター 

株式会社オープンハウスグループ

募集要項

募集職種
Webディレクター 
仕事内容
【職務概要】
不動産総合ディベロッパーである同社におけるBtoCおよびBtoBサイトのWebディレクターとして、全体集客戦略の立案からWebサイトディレクションまで幅広くマーケティング業務をお任せいたします。グループ内各サイトのPDCAを回すのが主な業務となり、施策立案を行いサイト内での効果検証を行なっていただきます。

【職務詳細】
・BtoCおよびBtoB向けWebサイトの集客戦略立案
・サイト制作ディレクション業務
・数値改善運用ディレクション業務
⇒新規サイト開発と既存サイト改善の両方に携わっていただきます。

▼新規サイト開発について:集客戦略立案から入り、ペルソナ設定、コミュニケーション設計、ワイヤーフレーム作成、UI/UXを含めた制作ディレクション業務全般を担当いただきます。ケース次第ではオンラインだけで完結せず、後工程の歩留まり上昇施策を練ることも。社内コンサルのように、業務プロセスにも深く関与して、全体の投資効率が上がるように働きかけていくイメージです。制作は社内関係部署や外部制作ベンダーと協力しながら作り上げていきます。
▼既存サイト改善について:UI/UX分析やABテストを用いてCVR等の数値改善をしていく運用業務を担当いただきます。コーディングなどのクリエイティブの作成よりは、定量定性分析からの立案とディレクションがメインです。戦略から携わるため、各種Webツールの検討や導入など、裁量を持っていろいろな改善手段を試せます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・Webサイトの企画制作ディレクション経験をお持ちの方
┗A/Bテストの施策立案/実施/集計/考察の経験をお持ちの方を想定しています。
┗UI設計/改善、コンテンツ制作、Webサービス企画経験者や、Google Analyticsを活用したアクセス解析経験をお持ちの方は優遇します。
<重視するスキル>
・数字(CVRやその改善率)意識をした施策立案とその実績
・Google Analyticsなどを用いたアクセス解析、サイト分析
・課題発見能力

【尚可】
・アドプランナー(広告運用者)と連携し、広告クリエイティブを制作した経験
・デジタルマーケティング領域での実務経験・LP/広告バナーの制作
勤務地
東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX 11階
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当/各種表彰制度/資格取得報奨金制度/宅建士資格補助/慶弔見舞金制度/産休育休制度/出産祝い金制度/LDH休暇(生理休暇)/妊活コンシェル制度/確定拠出年金 等
休日・休暇
年間休日110日(完全週休二日制・土日)+計画有給休暇5日+特別休暇3日で実質年間休日118日

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社オープンハウスグループ
資本金
201億163万円
従業員数
4,435名(2023年3月末)
事業内容
グループ会社等の経営管理
住所
1007020   東京都 千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー20F

ご応募はこちらから

株式会社オープンハウスグループのその他募集職種

この求人と似た求人情報