IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社LITALICOの求人情報

掲載期間:
2025/06/27 ~2025/08/26

正社員(中途)

【東京:リモート】カスタマーサポート

株式会社LITALICO

募集要項

募集職種
【東京:リモート】カスタマーサポート
仕事内容
【職務概要】
メディア&ソリューション事業部にて提供している以下のサービス・プロダクトを利用されている法人顧客からの問い合わせへのサポートをお任せします。

【職務詳細】
顧客にとってより使いやすいサービスを目指し、顧客から寄せられた課題をもとに開発チームへのフィードバックや、FAQサイトのコンテンツ改修など、事業やプロダクトについて深く理解し、顧客への提供価値を最大化するために取り組んでいただきます。
サービスの課題をひとつでも多く減らし、最高のユーザーエクスペリエンスを提供するための役割を担っていただきます。

▼具体的には、以下の業務をお任せします
・サービス利用中の法人顧客からの問い合わせ対応(インバウンド中心)
※日々サービスを利用してもらうなかで発生した困りごとや問題に対して、
改善につながるよう瞬時に事象を理解し、正確、且つスムーズなサポートを電話やメールでおこなっていただきます。
・問い合わせ対応の記録(Salesforce)
・新規契約や請求関連の問い合わせがあった場合の一次対応
・開発チームやオンボーディングチームへのフィードバック
・解約申告率の改善に向けた施策検討
・FAQサイト更新
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・カスタマーサクセス/カスタマーサポート等の非対面顧客対応経験が3年以上ある方
・コミュニケーションスキル(相手の意を汲み取り、最短距離でゴールへ導くための言語化能力がある方)
・ビジネス経験の中でPDCAを自ら回し、主体的に改善に取り組んだことがある方
・マルチタスクスキル
※福祉や介護等の領域に関する事前理解や知識は一切不要です。異業界からの中途入社者が多く、入社後に研修を用意しています

【尚可】
・顧客とのコミュニケーションにおいて、ニーズや課題を拾い上げ、営業や開発など関連部門に提案し、プロジェクトなどを推進した経験
・学生時代に教育/福祉に関連する企業/団体でのインターンや海外ボランティアなどの経験
勤務地
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F
勤務時間
フルフレックス(コアタイムなし)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
リモートワーク可、副業可、各種社会保険完備、企業型確定拠出年金、通勤手当(上限5万円)、社内公募制、社内割引制度など
休日・休暇
<年間休日120日以上>・完全週休2日制(土日)、祝日 、年次有給休暇(入社後初月付与) 、夏季休暇 、年末年始休暇 、特別休暇、出産・育児休暇など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社LITALICO
資本金
3億4899万8000円
従業員数
5075名(2025年3月末時点)
事業内容
■学習塾及び幼児教室の運営事業 ■児童福祉法に基づく障がい児支援事業 ■障がい者総合支援法に基づく就労支援事業 ■インターネットメディア事業
住所
1530051   東京都 目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F

ご応募はこちらから

株式会社LITALICOのその他募集職種

この求人と似た求人情報