- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/14 ~2025/09/12
募集要項
- 募集職種
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 仕事内容
- 【職務概要】
最新技術動向の調査や、実プロジェクトを前提とした
実証/検証を実施いただきます。
【職務詳細】
膨大なデータを溜め、高速に取り出すための基盤構築、
また複数の全社的プロジェクトへの基盤の展開、保守業務などを行います。
※主業務:ビックデータ基盤の検証、構築、保守
【ポジション特長】
ユーザーに近い立ち位置の業務となるため
身近にやりがいを感じることができるポジションです。
また研究とは異なり常に生のデータを扱い、
また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、
自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・ビックデータ基盤、分散データ処理基盤の構築経験
または基盤上でのオープンソース系のプログラム開発経験
上記何れかをお持ちの方
・英語力(特に読解力。海外の技術・学術文献や論文を読む機会が多い為)
※キーワード例:
分散データ処理基盤、ビッグデータ基盤、
Apache、Spark、Kafka、Storm、Apex、Hadoopなど
【尚可】
・企業特定の技術だけではなく、オープンソース系の技術に長けている方
・事業の中でデータを使う側ではなく、事業側/サービス企画側で
「こんな技術を用いて更に便利にしたい」というような想いを持っている方
- 勤務地
- 【中国】広島県 安芸郡府中町(新地3-1)
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤費支給、退職金、借上住居(独身者/単身者)、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等、車両購入時割引制度
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(同社カレンダーに基づく)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】ポジションサーチ(統制開)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア (リーダー候補)
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【東京:リモート】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 生成AI,クラウドを活用するADAS/AD検証システム開発【先行開発】
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】車体・車両部品の機能/構造設計開発
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】QAエンジニア
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】UIデザイナー
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】機械設計(バッテリセル・モジュール設計・評価業務)
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
この求人と似た求人情報
-
インフラエンジニア◆待機時100%保証◆高還元+案件選択出来る東証プライム上場グループ◆リモート案件85%
レガシーフリー株式会社
≪リモートプロジェクト85%以上・フルリモート案件も有≫ ご...
■月給30万円~100万円+賞与年2回 \ プライム上場傘...
-
開発エンジニア/フルリモート&地方在住可/年間休日145日/年20日のフレキシブル休暇/平均年齢29歳
株式会社リリー
<フルリモートで通勤不要&全国勤務OK> 原則フルリモート勤...
★前職給与保証! 月給50万円以上【開発経験3年以上】 月...
-
【広島】IT担当(インフラ・アプリ)
JFEスチール株式会社
広島県福山市鋼管町1番地
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】生産計画システムの導入支援業務担当(Asprova)
ブライザ株式会社
広島県広島市(配属先により異なる)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島:リモート】コンサルティング営業(広島オフィス)
株式会社笑美面
広島県広島市中区福路町4-21 広島フコク生命ビル
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】土木施工管理
奥村組土木興業株式会社
広島県 ※現場により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】建築施工管理
株式会社竹中工務店
【中国】広島県
【年収例】施工管理・構造設計業務経験15年 基本給35~42...
-
【広島】機械設備保全
池田糖化ホールディングス株式会社
【中国】広島県 福山市
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 【月給...