- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/09/10 ~2025/11/09
募集要項
- 募集職種
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 仕事内容
- 【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADAS機能を構成する、ドライバーや乗員とのHMI/車両制御の有効性,可用性の評価を行います。量産に向けて開発しているADAS機能を搭載した開発車両を走行させ、ADAS機能の一連の動作の、主観的・客観的な評価業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・実車およびラピッドプロトを活用した制御およびHMIの評価,アルゴリズム開発および調整
・ADAS機能に応じた評価方法の検討,テストケースの設定,計測項目および評価方法の策定
・車両や乗員の計測装置の設計・試作,データの分析・評価
・実験車両の運転および主観評価,試験者として同乗評価
【ポジションの特長】
本ポジションについては共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
下記いずれかのご経験がある方
・試作車両を運転しながら車両の動きやHMIに関する主観的に評価を行う開発経験
・主観的な評価結果と、計測した車両の走行やドライバの行動等の時系列データを合わせて分析する開発経験
・車両の運動や車外環境を計測するセンサや、乗員の振る舞いを計測する装置を使った評価・分析業務
【尚可】
・車載制御システムの開発
・実験計画法、統計処理、数値最適化に関する知識
・車両運動力学、機械工学、人間工学に関する知識
・C言語/C++,Pythonなどでのプログラミング経験
・Matlab/Simulinkでの制御モデル開発
- 勤務地
- 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 休日・休暇:完全週休2日制(同社カレンダーによる)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
この求人と似た求人情報
-
【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地3-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】築炉工事の現場監督
東京窯業株式会社
広島県福山市鋼管町1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】社会保険手続きスタッフ
社会保険労務士法人サトー
広島県 広島市中区 中町7番41号 広島三栄ビル8階
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】エンジニア(AWS案件)
株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社
広島県広島市 在宅メイン、必要な時のみ顧客先へ出社
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】サービスエンジニア(水処理機器装置)※第二新卒
東西化学産業株式会社
広島県広島市南区稲荷町4-5 尾崎ビル8F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】賃貸営業(福山市)
はるかホーム株式会社
広島県福山市東深津町3丁目3番31号
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】店長候補(大型ディスカウントストア)
大黒天物産株式会社
配属先による
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】土木施工管理※広島市
株式会社テクノプロ・コンストラクション
広島県広島市 ※案件先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇