- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/09/14 ~2025/11/16
募集要項
- 募集職種
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 仕事内容
- 【職務概要】
同社では、「多品種/少量生産」や「混流生産」を支える独自のオーダーエントリーシステムを長年運用してきましたが、システムの老朽化やグローバル拠点の増加により、IT資産が複雑化し効率が低下しています。この課題を解決するため、2030年を目標にシステムアーキテクチャの全面刷新を進める長期プロジェクトを推進中です。また、電動化やサプライチェーンの強靭化への対応も求められており、システム開発の抜本的な生産性向上を目指してローコード開発ツール(OutSystems)を活用しています。本ポジションでは、標準化推進チームの一員として、全社的な活動をリードしていただきます。
【職務詳細】
■高速開発・市民開発の推進
ローコード開発を活用し、サプライチェーンをはじめとする業務アプリケーションを効率的に構築。全社での活用範囲拡大を推進します。
■システム標準化と効率化
API化や共通基盤の構築を通じ、複雑化したシステムを刷新し、効率的で持続可能なグローバルシステムを実現します。
■メインフレームからサーバへの移行
既存システムを段階的にサーバ環境へ移行し、次世代のIT基盤を整備します。
入社後は、同社のシステム刷新をリードし、グローバル規模の業務変革に貢献していただくことを期待しています。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・ローコード開発経験、またはスクラッチ開発経験がありローコード開発に興味がある方
・様々な関係者とのコラボレーション、ファシリテーションをリードするスキル
【尚可】
・ローコード開発環境の基盤整備経験
・エンドユーザー開発支援経験
・サプライチェーンシステム(自動車業界・製造業)を対象とする刷新/リプレース経験
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤費支給、退職金、借上住居(独身者/単身者)、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等、車両購入時割引制度
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(同社カレンダーに基づく)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】QAエンジニア
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
この求人と似た求人情報
-
システムエンジニア/基本リモート/午後出社OK/退職金制度あり/年齢無制限住宅手当(ローンにも適用)
株式会社ジグザ
通勤不要 【交通・詳細】 [JR川崎駅]より徒歩5分程度
月給23万円~50万円+賞与年2回 ※スキル・実績に応じて決...
-
IT事務◆完全未経験歓迎◆残業月8h以下◆最長7カ月の実践型研修◆東名阪エリア中心/東京SS(E)
ビーモーション株式会社
関東(東京、神奈川、埼玉など)または関西(大阪府、兵庫県など...
≪残業代や交通費は全額別途支給!昇給年1回&賞与年2回あり≫...
-
【広島】製造技術エンジニア※転勤なし
JFEスチール株式会社
広島県福山市鋼管町1番地
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】工場電気技術者
三井金属鉱業株式会社
広島県竹原市塩町1-5-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】施工管理
株式会社ヘルシーホーム
広島県福山市神辺町川北1426-1
ー
-
【広島】設備保全・維持管理※常駐管理技術者
株式会社関電工
配属先より異なる
-
-
【広島】アプリ開発エンジニア
ブライソン株式会社
〒730-0051 広島県広島市中区大手町3-8-5 エイ...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】設備設計
株式会社内藤建築事務所
広島県広島市東区光町1丁目13番20号ディア・光町3F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇