- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/05/30 ~2025/08/01
募集要項
- 募集職種
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 仕事内容
- 【職務概要】
車載情報システムのソフトウェア開発環境・開発支援ツール開発をお任せします。
【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスに関する下記業務をお任せ。
・AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応・大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用・プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用・CI/CDツールを活用し、プラットホームとアプリケーションのビルド、テスト、デプロイをスクリプトで自動化支援・開発パイプラインのメトリクス管理と改善提案
ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当頂きます。
【部門ミッション】
クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、CASE時代にふさわしい同乗者も含めたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・Linux、Android、QNX上の組み込みソフトウェア開発/開発環境構築経験
・車載通信技術の知識とWindows PC上でのシミュレータAppの開発経験
・大規模システムのCI/CD環境の設計・運用経験
・テストツールの自動化・運用経験
【尚可】
・開発言語(Go、 Python、 JavaScript(TypeScript)、ShellScript)などを用いた開発支援環境の構築経験・JIRA, GitLabなどを用いた開発環境・開発支援環境のオンプレミス・クラウドでの開発・運用経験・アジャイル型/スクラム開発の経験・CI/CDを用いた開発体制の新規導入、計画管理経験
【ポジション特徴】CASE時代の同社らしいUXをコックピットで提供するためには(1)連携する車両システムの拡大(2)コックピット全体が1つの統合されたソフトウェア化によって実現して行く必要があります。そのため大規模ソフトウェア開発を支える開発環境の構築を通して開発の効率化だけでなく、新たな企業価値や車の価値提供に直結した成果を体感できます。
- 勤務地
- 神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 各種社会保険完備、通勤費支給、退職金、独身寮(月2万円程度)、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)※年数回土曜/祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途入社時期に応じた日数を付与)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【広島】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【広島】商品仕様・部品表情報管理システムの新規構築・刷新プロジェクトの企画・開発
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【広島】アプリケーションアーキテクト
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒可
- 【リモート】バックエンドエンジニア※Tech Lead
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】BECM(ハード)設計・開発
- 【リモート】開発プロジェクトリーダー
- 【リモート】BECM(ハード)設計・開発
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島】オートマチックトランスミッション制御のモデルベース開発
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】次世代 ディーゼルエンジン OBDシステム検証
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【リモート】QAエンジニア
- 【広島】パワートレイン領域における通信システム開発
- 経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】システム設計業務・運用設計
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】バッテリモジュール設計・開発
- 【リモート】バッテリセル設計・開発
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ磁気回路設計(EV/PHEV領域)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】エンジンシステム制御のモデルベース開発
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【リモート】サプライチェーンシステム企画/開発
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】車体・車両部品の機能/構造設計開発
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】ブレーキ制御システム、ブレーキ制御機能開発 量産&先行開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 デジタルキーシステム開発エンジニア
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションリサーチ
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】バッテリセル設計・開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】生成AI,クラウドを活用するADAS/AD検証システム開発【先行開発】
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
この求人と似た求人情報
-
【神奈川】テストエンジニア
株式会社小田原機器
神奈川県小田原市中町1ー11ー3
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】組み込みソフトウェアエンジニア ※レンズ制御
ソニー株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい5-1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川:リモート】AIエンジニア
ソニー株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい5-1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】車両用組込みソフトウェアに関する設計開発業務
Astemo株式会社
神奈川県厚木市恩名四丁目7番1号
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
マツダ株式会社
神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】組込系エンジニア
株式会社エヌアイデイ
プロジェクト先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】プロジェクトマネジメント(音響機器)
富士ソフト株式会社
神奈川県横浜市中区桜木町1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
自動運転システム開発エンジニア/未来の自動車に役立つ先行技術開発をご担当致します。
ボッシュ株式会社
【関東】神奈川県 横浜市都筑区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇