- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/03 ~2025/09/01
募集要項
- 募集職種
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 仕事内容
- 【職務概要】
車載ECUのソフトウェア更新システム/プロセスの開発をお任せいたします。
【職務詳細】
■製品:車載部品のOTAソフトウェア更新システム
■範囲:車載部品のOTAソフトウェア更新システムの開発、結合/統合評価、法規要件に合致したソフトウェア管理・更新プロセスの策定/開発
【具体的には】
・車両内のOTAソフトウェア更新のマスタ機能やソフトウェア更新対象部品に対する仕様策定(要求定義)
・要件定義、要求仕様書作成、テスト仕様書作成およびそれらの評価
・結合/統合評価用のシミュレータ、台上テストベンチの構築
・業界団体(自動車工業会、自動車技術会、JASPAR)を通じたソフトウェア更新システムの標準化活動
【業務の特徴・魅力】
OTA技術を活用したソフトウェア更新システムは自動車業界にとって新たな技術です。クルマの利用シーンでは常に電源が入っているわけではなく、通信状況が悪い場所を走行/駐車することもあるなどの特徴がございます。その中で、安全性の確保や安定的なシステムの開発を行える点は、他にない達成感を得ていただけます。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
以下のいずれかの経験がある方
・OTAによるソフトウェア更新システムの開発経験者
・通信ネットワークに関する知識(CAN通信、Ethernet、UDS(ISO14229)、Diagnosticの知識等)
・組み込みシステムセキュリティ/機能安全(ISO26262)開発の経験
【尚可】
・車載システム開発経験および車載通信技術の知識
・車載組み込みソフトウェアに関する開発、プロジェクト管理経験
・大規模なサーバ、クライアントシステムの開発、プロジェクト管理経験
・クルマ一台分/サーバとも繋がるような大規模な仕事をしてみたいという熱意がある人
- 勤務地
- 神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】ポジションサーチ(統制開)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア (リーダー候補)
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【東京:リモート】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 生成AI,クラウドを活用するADAS/AD検証システム開発【先行開発】
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】車体・車両部品の機能/構造設計開発
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】QAエンジニア
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】UIデザイナー
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】機械設計(バッテリセル・モジュール設計・評価業務)
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
この求人と似た求人情報
-
【神奈川】組み込みソフトウェアエンジニア ※レンズ制御
ソニー株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい5-1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】ITエンジニア/横浜 ※1回面接
株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
【関東】神奈川県 (プロジェクト先により異なります)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】SoC,MPU周辺回路設計
Astemo株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい四丁目6番2号 みなとみらいグ...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】計算機システム開発・設計・保守
株式会社ニューフレアテクノロジー
神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】ソフトウェアエンジニア(AD/ADAS)
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市森の里青山1-1(日産先進技術開発センター)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】人工衛星の制御設計
三菱電機株式会社
神奈川県鎌倉市上町屋325番地
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】組込エンジニア(リーダー候補)
株式会社NTTデータIMジェイエスピー
神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川:ABS、ESP関連分野】開発テクニカルプロジェクトマネージャー
ボッシュ株式会社
【関東】神奈川県 横浜市都筑区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇