- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/05 ~2025/09/03
募集要項
- 募集職種
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 仕事内容
- 【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務を担当していただきます。
・(車両一台分、クロスカーラインでのコネクティッドサービスに関する)要求定義、要求管理および変更管理
・要件定義、要求仕様書作成およびテスト仕様書作成と評価
・新規システム/機能やサービスに対する、ラピッドプロトによる開発と派生機種への展開
【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・ソフトウェア開発経験(車載経験不問)
【尚可】
・IVI、および、Meter、HUD等の車載組み込みシステムにおける要件定義/仕様作成経験
・Linux /Android OSベースでの組込みソフトウエア開発の経験
・アジャイル型/スクラム開発の経験
・利害関係者(特に客先)との直接折衝の経験
- 勤務地
- 神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 各種社会保険完備、通勤費支給、退職金、独身寮(月2万円程度)、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)※年数回土曜/祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途入社時期に応じた日数を付与)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】機械設計(バッテリセル・モジュール設計・評価業務)
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島】ポジションサーチ(統制開)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア (リーダー候補)
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【東京:リモート】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
この求人と似た求人情報
-
【神奈川】組込みエンジニア※新横浜
株式会社NODE
【神奈川】案件により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川:リモート】車載系ブリッジエンジニア
株式会社BREXA Technology
案件先により異なる
経験や能力によって変動あり
-
【神奈川】制御エンジニア
ハイセンスジャパン株式会社
神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 KSP C棟825室
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川:リモート】システム開発リーダー(状態監視/設備診断システム)
日本精工株式会社
神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】組み込みエンジニア(ADASドメインコントローラー/リーダー)
株式会社NTTデータMSE
神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目1番地9 アリーナタワー ...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】モデルベース開発エンジニア
アセットコア・テクノロジー株式会社
神奈川県 ※顧客先により異なる(横浜市、川崎市、厚木市など)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】市街地自動運転・車両システムの研究
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市森の里青山1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【神奈川】組込マイコン技術者
富士ソフト株式会社
神奈川県横浜市中区桜木町1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇