- 情報提供元:

”走る歓び”を追求する完成車メーカー(社名非公開求人)の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/10/01 ~2025/11/30
募集要項
- 募集職種
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 仕事内容
- 【職務概要】
次世代ガソリンエンジン/ロータリーエンジン OBDシステム開発に関わる以下の業務を担当いただきます。
【職務詳細】
いずれかの業務を担当いただきます。
・ガソリンエンジン OBD制御システム検証
・ロータリーエンジン OBD制御システム検証
2030年時点で同社の約7割を占める収益の柱となっている内燃機関に対して、今後予定されている各国の排気ガス規制強化に対応した、次世代の内燃機関の開発を進めています。この次世代のユニットに対応した故障診断(OBD)システムの制御構築や車両状態に適したフェールセーフシステムも同時に構築を進めています。今回ご入社いただく方には、上記OBDシステムに対して開発車やベンチを用いた故障診断システムの実研検証をご担当いただくことを期待しております。
【部門ミッション】
パワートレイン制御システムとその関連部品及び車両全体のマネジメントシステムを、モデルベース開発によって創造的かつ効率的に行うことを部門のミッションとしています。CASEと呼ばれる時代の新技術や環境に対応しつつ、これとマツダが考える人間中心のくるまづくりを結びつけることが、同社の役割です。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・OBDシステムあるいは排ガス規制適合経験
【尚可】
・OBD法規の知見
・INCA等の計測器の操作経験
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- ※フレックスタイム制(コアタイムなし/研修期間は9:00~17:45)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤費支給、退職金、独身寮(集合寮/借上寮から選択)※I・Uターン歓迎※引越し費用、交通費は同社規定により支給
- 休日・休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
”走る歓び”を追求する完成車メーカー(社名非公開求人)のその他募集職種
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】電気駆動含む駆動系システムのNVH性能開発・実験評価
- 【広島】制御ソフトウェア検証環境(MILS/HILS)構築、プラントモデル・テストケース開発
- 【広島】次世代OBDシステム開発エンジニア (ガソリン/ロータリー/ディーゼル領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【リモート】車両制御ソフトウェア開発エンジニア(CI/CD・DX推進)
- 【リモート】法規認証・技術標準適合エンジニア(電気駆動システム)
- 【リモート】バッテリ制御ECU設計・開発エンジニア(ソフト・ハード)
- ソフトウェア開発環境/開発支援ツールエンジニア(IVI・デジタルコックピット)
- 自動運転・ADAS領域の経路生成/車両運動制御エンジニア
- 車載通信システムソフトウェアエンジニア
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(HMI開発/コネクティッドカー)
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【東京:リモート】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【リモート】QAエンジニア
- ソフトウェアエンジニア(IVI/デジタルコックピット開発)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- サイバーセキュリティエンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(デジタルコックピット/コネクティッドカー)
- 【リモート】電力変換制御エンジニア(ハード・ソフト設計)
- 【東京:リモート】デジタルコックピット開発プロジェクトマネージャー(車載システム)
- 【広島】最先端技術を支える法規認証および技術標準適合エンジニア
- 【広島】車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- システム検証エンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】電力変換制御機能設計・開発(ハード・ソフト)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】車両運動制御システム/制御機能の量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
この求人と似た求人情報
-
【広島】教室長リーダー候補※東広島市
株式会社ベストコ(旧:株式会社Global Assist)
2026年開校予定 広島県東広島市
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】法人営業
株式会社日本パーカーライジング広島工場
広島県広島市中区大手町2-8-4 パークサイドビル9F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】印刷機器の設計業務※三原市
株式会社BREXA Technology
広島県東三原市 ※勤務地は顧客先になります。
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】品質保証※千代田工場
株式会社モルテン
広島県山県郡北広島町川東氏神3293
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】サービスエンジニア※ポテンシャル
株式会社トミナガ【本社:京都府久世郡】
広島県広島市安芸区矢野東 5-3-14 ペガッソ木村 101...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】W/Hの設計開発業務
ブライザ株式会社
広島県広島市 ※案件先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】リフォーム設計
株式会社住宅工房創
広島県東広島市西条町御薗宇6225-2
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】施工管理(空調・衛生)
三建設備工業株式会社
広島県広島市
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
