- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/04/10 ~2025/06/09
募集要項
- 募集職種
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 仕事内容
- 【職務概要】
電気駆動システム(HEV、BEV、Plug-in Hybrid)における電力変換系機能部品のハード設計・開発をご担当頂きます。
電力変換系機能部品:車載充電器(On Board Charger)、DCDCコンバーター、給電器(DCACコンバーター)、充電ケーブル
【職務詳細】
トレンド分析/設計構想立案/設計/モデル化/性能検証等
具体的には下記領域のいずれか、もしくは複数の領域の業務を担当いただきます。
・電力変換制御に関わるハード設計・開発
・パワーエレクトロニクス回路設計・開発
・レイアウト開発/機構設計・開発
<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
【ポジション特徴】
・車種ごとではなく、「マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマに共通する形状・構造を統一化して開発をする 「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という考え方や、「モデルベース開発」の進化により開発を効率化することで、少人数でもこだわりを持ったクルマづくりができる環境を整えています。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・電力変換系の回路開発経験をお持ちの方
車載充電器(On Board Charger)、DCDCコンバーター、給電器、充電ケーブルなど
※入社後に自動車製品の知識を深めて頂ける環境はございますので業界未経験の方も歓迎しております
【尚可】
・モデルベース開発の実践経験をお持ちの方、もしくはその実践に関心・意欲のある方
・理想の電気駆動システム実現の為、この領域の開発に関心・意欲のある方
- 勤務地
-
広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤費支給、退職金、独身寮(月2万円程度)、各種社会保険完備
- 休日・休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)、年間有給休暇:15日~20日(毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)
※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】BECM(ハード)設計・開発
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】ブレーキ制御システム、ブレーキ制御機能開発 量産&先行開発
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】商品仕様・部品表情報管理システムの新規構築・刷新プロジェクトの企画・開発
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】車体・車両部品の機能/構造設計開発
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【リモート】高速開発・市民開発の推進(ローコード)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【リモート】サプライチェーンシステム企画/開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 デジタルキーシステム開発エンジニア
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションリサーチ
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】生成AI,クラウドを活用するADAS/AD検証システム開発【先行開発】
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】バッテリセル設計・開発
- 【広島】エンジニア育成プログラムの企画推進
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)
- 【広島】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備)
- 【広島】開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】自動車のボデーにおける接合及び成形に関する技術開発
- 【広島】次世代電動車用パワーユニットの生産技術開発(モーター/インバーター領域)
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】ポジションサーチ求人(生産技術領域)
- 【広島】プレス金型の設計・検図業務の自動化推進エンジニア ※リーダー候補
- 【広島】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発/パワートレイン領域)
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】オートマチックトランスミッション制御のモデルベース開発
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】BECM(ハード)設計・開発
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】モバイルアプリケーションエンジニア※リーダー候補
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【広島】次世代車両情報取得ツールの開発
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】パワートレイン領域における通信システム開発
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【リモート】ITセキュリティ戦略企画
- 【リモート】ITアーキテクト(IT企画・構築および運用設計)
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】人間研究に基づくモデル構築・実証システム構築
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【リモート】QAエンジニア
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】エンジンシステム制御のモデルベース開発
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒可
- 【広島】制御ソフトウェア 生産モデルベース開発
- 【広島】システム設計業務・運用設計
- 【リモート】バックエンドエンジニア※Tech Lead
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ磁気回路設計(EV/PHEV領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC)
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【広島】次世代 ディーゼルエンジン OBDシステム検証
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【リモート】開発プロジェクトリーダー
- 【リモート】バッテリセル設計・開発
- 【リモート】バッテリモジュール設計・開発
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【リモート】ITインフラエンジニア(IT企画)
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【広島】企画立案推進業務担当
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【リモート】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】ビジネスアーキテクト
この求人と似た求人情報
-
【Webデザイナー】新規事業スタート!/完全未経験OK/フルリモート可能/月残業5h以下多彩なPJ◎
ブレイン・オブ・ブレイン株式会社
☆リモートワーク実施中(プロジェクトによる) ∟一部フルリモ...
月給23万円~50万円+決算賞与+インセンティブ賞与 ※経...
-
施工管理(施工分野不問)◆月給46万円~/大手企業元請け案件多数/入社祝金最大20万円/40・50代活躍/p8
株式会社ワールドコーポレーション
≪勤務地100%考慮・転勤なし・社宅完備≫ ※配属は全国の...
月給46万円以上 <高待遇の理由> 投資増加が見込まれる領...
-
【広島】自動車開発組込エンジニア
株式会社エンファシス
広島県広島市中区鉄砲町1-20 第3ウエノヤビル9F A号室
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】注文住宅の設計職※広島市
山根木材ホーム株式会社
広島県広島市南区出島1-21-15
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】施工管理アシスタント
ヒロセ株式会社
広島県内の取引先による
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】インテリアデザイン
株式会社竹中工務店
配属先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ネットワーク運用業務(ポテンシャル)
株式会社ちゅピCOM
〒730-0854 広島県広島市中区土橋町7‐1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】開発エンジニア(経験者)
株式会社アール・エス・アール
広島県広島市中区大手町2丁目7番7号 小松ビル
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇