- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/23 ~2025/09/21
募集要項
- 募集職種
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 仕事内容
- 【職務概要】
モジュールサプライヤ様や、マツダの製造部門と協力し、オリジナルモジュールを設計するポジションになります。
・モジュール(電気接続、センシング部品設計、構造設計)設計
・モジュール性能、信頼性、安全性開発に関わるモジュール評価
【ポジション特徴】
・バッテリセルの安全性や信頼性を担保しながら能力を最大限活用するためのモジュール構造設計を行います。
・バッテリに関わる幅広い関係者(サプライヤ様、バッテリ制御、パワートレインシステム制御、バッテリパック設計等)と連携しながら小型・軽量なシステムを作り上げ、車両の走行性能や航続距離、信頼性向上に貢献する業務であり、電動車において他車との性能や品質差を生み出すことが出来る点がやりがいや面白さとなります。
■採用背景
社内で電池をやっている人が少なく、特に円筒セルを担う人が足りていない。
現在は電動化事業本部のメンバー4名とパワートレイン開発本部の1名で行っており、人を補充したい。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・バッテリ、電気、電気回路のいずれかに関する知識・業務経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・自動車に関する知識をお持ちの方
・自動車業界に関わらずリチウムイオンバッテリモジュール、ニッケル水素バッテリモジュール開発経験をお持ちの方(家電系メーカー、バッテリメーカー出身者も積極的に採用を検討)
・実研/評価経験のみの方でも「どういう実研をしたらよいか」を考え、結果に対してフィードバックができる方であれば検討可
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 年間休日121日、土日、祝日、年末年始9日、有給休暇、GW、夏季休暇
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】機械設計(バッテリセル・モジュール設計・評価業務)
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島】ポジションサーチ(統制開)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア (リーダー候補)
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【東京:リモート】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
この求人と似た求人情報
-
テストエンジニア/大手メーカーで活躍/製造経験が活かせる/残業月平均9.8時間/東証プライム上場企業グループ
株式会社ビーネックステクノロジーズ
★【希望を考慮】北海道・東北・関東・北陸・東海・関西・九州で...
月給30万円~55万円+各種手当+賞与年2回 ※経験やスキ...
-
インフラエンジニア/還元率80%超/案件選択可/年休130日程/平均残業6h/年収UP確約/リモートワーク可能
リダクション株式会社
★東京・大阪に加えて、2023年1月に札幌・名古屋・福岡OP...
月給35万円~100万円 ★経験・能力を考慮の上、決定 ★...
-
【ITエンジニア】◆フルリモート◆案件1000以上/上場企業グループ◆月給35万円以上保証◆100名限定採用
株式会社Green&Digital Partners
≪勤務先によってリモートワークも可能!≫ ◆本社または、都内...
≪想定年収350万円~1000万円≫ ◆月給30万円~+賞与...
-
【広島】業務用システムのAPI開発業務
ブライザ株式会社
広島県広島市 ※配属先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】設備保全
キタガワエンジニアリング株式会社
広島県府中市本山町10530-297
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島:リモート】設計技術者(土木)(シニア)※広島市
株式会社巽設計コンサルタント
広島県広島市西区横川新町7-3 松井ビル3F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ブレーキ開発業務
ブライザ株式会社
案件先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】施工管理※大手製鉄所構内での建設工事管理
株式会社フジコー
広島県福山市鋼管町1番地JFEスチール西日本製鉄所福山地区構...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇