- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/06/05 ~2025/08/07
募集要項
- 募集職種
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 仕事内容
- 【職務概要】
ご本人の希望、適性によってモデルベース開発を用いた電気駆動システムおよびインバータ回路基板・インバータ主回路開発に関わる以下の業務を担当いただきます。
(※主回路:高電圧素子であるパワーモジュールやそれを駆動するゲートドライブ回路)
【職務詳細】
・電気駆動システム用インバータ技術機能開発
・電気駆動システム用インバータ回路/基板設計・開発
・電気駆動システム用インバータ機能検証及び評価
【ポジション特徴】
・強化領域として、今後も注力されるポジションでもあり、マツダの次世代を担う業務を遂行できます。
・業界未経験者も大歓迎です。必要な知見は入社後にキャッチアップできるよう教育体制があります。(部内での階層別研修、OJTコーチ制度、電駆領域で作成した勉強資料、外部講師を呼んでの研修等)
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・自動車業界に限らず、インバータ回路基板開発に関わるご経験をお持ちの方
・電気工学系(電磁設計/電気回路設計/パワーエレクトロニクス/制御など)の高専・大学卒以上もしくは同等の基礎知識をお持ちの方
※入社後に自動車製品やインバータの知識を深めて頂ける環境はございますので業界未経験の方も歓迎しております
【尚可】
・マイコン、センサー等の電子回路設計の経験
・電気駆動システムの開発/設計経験
・IGBTなどのパワーデバイス開発、冷却構造設計経験
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 年間休日121日、土日、祝日、年末年始9日、有給休暇、GW、夏季休暇
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【広島】商品仕様・部品表情報管理システムの新規構築・刷新プロジェクトの企画・開発
- 【広島】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【リモート】バックエンドエンジニア※Tech Lead
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒可
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】BECM(ハード)設計・開発
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【広島】次世代 ディーゼルエンジン OBDシステム検証
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【リモート】QAエンジニア
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】パワートレイン領域における通信システム開発
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】エンジンシステム制御のモデルベース開発
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ磁気回路設計(EV/PHEV領域)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】バッテリモジュール設計・開発
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【広島】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】サプライチェーンシステム企画/開発
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】システム設計業務・運用設計
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションリサーチ
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】バッテリセル設計・開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】生成AI,クラウドを活用するADAS/AD検証システム開発【先行開発】
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 デジタルキーシステム開発エンジニア
- 【広島】開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【リモート】BECM(ハード)設計・開発
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島】オートマチックトランスミッション制御のモデルベース開発
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
この求人と似た求人情報
-
初級エンジニア◆未経験歓迎◆フルリモート可◆残業月8h以下◆最長7カ月の研修◆東名阪エリア中心_東京SS(E)
ビーモーション株式会社
\フルリモート勤務も可能/ 在宅勤務、または関東(東京、神奈...
≪残業代や交通費は全額別途支給!昇給年1回&賞与年2回あり≫...
-
インフラエンジニア*AWS有*60・70代活躍(最高齢74歳)*健康経営優良法人*前職経験尊重*定着率90%~
株式会社アイエスエフネット シニア・ミドル層採用部門
《全国15支店有!希望を考慮した勤務先》 ◆首都圏または各...
前職経験を尊重した年収オファー ■月給35万円~55万円 ...
-
【広島】法人営業
株式会社くすりの窓口
広島県広島市南区的場町1-3-6 的場ビル6階
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】整備士(中古車拠点/グローバル型:全国転勤あり)
株式会社ネクステージ【本社:愛知県】
配属により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】プロジェクトサブリーダー(担当者クラス)
株式会社日立製作所
※案件先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ビューティーアドバイザー
株式会社シロ
広島県広島市南区松原町2番37号
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】意匠設計※有資格者
株式会社ニッテイ建築設計
広島県広島市中区上幟町9番5号 上野ビル102
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地3-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇