- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/09/16 ~2025/11/15
募集要項
- 募集職種
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 仕事内容
- 【職務概要】
100年に1度の大変革期にある自動車産業において、
CASEなどに対応することでMobilityを通じて
お客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。
【職務詳細】
・車載部品のOTAソフトウェア更新システムの開発
・車載部品のOTAソフトウェア更新システムの結合/統合評価
・法規要件に合致したソフトウェア管理・更新プロセスの策定/開発
具体的には以下業務を担当いただきます。
(1)車両内のOTAソフトウェア更新のマスタ機能やソフトウェア更新対象部品に対する仕様策定(要求定義)
(2)要件定義、要求仕様書作成、テスト仕様書作成およびそれらの評価
(3)結合/統合評価用のシミュレータ、台上テストベンチの構築
(4)業界団体(自動車工業会、自動車技術会、JASPAR)を通じたソフトウェア更新システムの標準化活動
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
以下の中で1つ以上の経験がある方
・OTAによるソフトウェア更新システムの開発経験者
・通信ネットワークに関する知識(CAN通信、Ethernet、UDS(ISO14229)、Diagnosticの知識等)
・組み込みシステムセキュリティ/機能安全(ISO26262)開発の経験
【尚可】
・車載システム開発経験および車載通信技術の知識
・車載組み込みソフトウェアに関する開発、プロジェクト管理経験
・大規模なサーバ、クライアントシステムの開発、プロジェクト管理経験
・クルマ一台分/サーバとも繋がるような大規模な仕事をしてみたいという熱意がある人
・CAN/LIN通信の知識
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤費支給、退職金、独身寮(月2万円程度)、各種社会保険完備
- 休日・休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)、年間有給休暇:15日~20日(毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)
※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
この求人と似た求人情報
-
エンジニア/未経験OK/月給25万円~/フルリモート案件相談可/残業月平均10h程度/年休126日
株式会社Ciel Zero
★リモートワーク相談可!全国のプロジェクト先での勤務★ 【...
【経験者】月給45万円~+各種手当 【未経験】月給25万円~...
-
開発エンジニア/ヘルプデスクからでもOK/キャリアチェンジ可/案件選択制/博報堂など大手取引/年休130日以上
株式会社CP
★フルリモートあり!フルリモートで働いている社員も在籍! 全...
◆月給30万円~100万円+賞与年2回 ★年収200万円UP...
-
ITエンジニア|転職前提の入社もOK*フルリモートOK*案件100%公開&完全選択制*年収130万円UPあり
株式会社Stech&Co.
通勤不要 日本全国で募集中!フルリモート希望者も大歓迎! ...
月給29万円~80万円(単価連動)+賞与 ※案件単価率は8...
-
品質保証エンジニア ◆離職率2.4%/各種手当・子育てサポート充実/安定の日立グループ
株式会社日立システムズ
★担当業務/希望勤務地を考慮したうえで決定します ★リモート...
【想定年収】年収500~900万円 月給25万2700円~...
-
【広島】販売スタッフ(アウトレット店/契約社員)
株式会社ザ・ステージ
広島県広島市佐伯区石内東4-1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】電気工事施工管理
大興電設株式会社
〒730-0856 広島県広島市中区河原町5-16
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】法人ルート営業(車載関連)
シモダL&C株式会社
広島県福山市南蔵王町三丁目12番12号
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】土木施工管理
西日本高速道路エンジニアリング中国株式会社
【中国】広島県 広島市西区
・月給21万円以上 ※年齢・経験・資格等を充分に考慮し決...