- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/04/18 ~2025/06/17
募集要項
- 募集職種
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 仕事内容
- 【職務概要】
新型車向けに搭載するブレーキシステムの制動性能開発.具体的には、ユニット特性・仕様の検討、設計およびサプライヤと協力した開発の主導、また車両性能とユニット性能の実研評価では、サプライヤや社内の担当と連携し、様々な開発課題を解決し、納期と品質を守り、目標達成した製品を市場に届ける。
【職務詳細】
・実験評価・開発計画の立案と実施
・「走る歓び」を実現する提供価値の探求
・理想の車両運動性能を実現するブレーキシステム各部品の開発主導
・計測解析・分析技術、ユニット評価技術、CAE技術に関する開発計画の立案と実施
・市場におけるお客様の使用実態の分析、および試験標準や開発プロセス整備
■最初にお任せする業務
理想の車両運動性能を実現するブレーキシステム各部品の開発主導
マツダではサプライヤーからの購入品となる部品について、単に性能要求を出すだけではなく、その実現に向けて協力体制を築いています。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】下記いずれか必須
・ブレーキシステム関連部品の開発経験(キャリパ、ローター
DSC/TCS、ブースターなど)
・シャシー部品(サスペンション等)の開発経験
【尚可】
・機械工学、振動工学、材料工学、熱力学、 流体力学、 制御、情報工学分野の学位
・自動車部品もしくは機械の開発の経験
・新しい技術・知識への好奇心、チャレンジする意欲
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 年間休日121日、土日、祝日、年末年始9日、有給休暇、GW、夏季休暇
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【広島】BECM(ハード)設計・開発
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】ブレーキ制御システム、ブレーキ制御機能開発 量産&先行開発
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】商品仕様・部品表情報管理システムの新規構築・刷新プロジェクトの企画・開発
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】車体・車両部品の機能/構造設計開発
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【リモート】高速開発・市民開発の推進(ローコード)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【リモート】サプライチェーンシステム企画/開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 デジタルキーシステム開発エンジニア
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションリサーチ
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】生成AI,クラウドを活用するADAS/AD検証システム開発【先行開発】
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】バッテリセル設計・開発
- 【広島】エンジニア育成プログラムの企画推進
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【広島】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)
- 【広島】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備)
- 【広島】開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】自動車のボデーにおける接合及び成形に関する技術開発
- 【広島】次世代電動車用パワーユニットの生産技術開発(モーター/インバーター領域)
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】ポジションサーチ求人(生産技術領域)
- 【広島】プレス金型の設計・検図業務の自動化推進エンジニア ※リーダー候補
- 【広島】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発/パワートレイン領域)
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】オートマチックトランスミッション制御のモデルベース開発
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】BECM(ハード)設計・開発
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】モバイルアプリケーションエンジニア※リーダー候補
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【広島】次世代車両情報取得ツールの開発
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】パワートレイン領域における通信システム開発
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【リモート】ITセキュリティ戦略企画
- 【リモート】ITアーキテクト(IT企画・構築および運用設計)
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】人間研究に基づくモデル構築・実証システム構築
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【リモート】QAエンジニア
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】エンジンシステム制御のモデルベース開発
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ磁気回路設計(EV/PHEV領域)
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ソフト)
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒可
- 【広島】制御ソフトウェア 生産モデルベース開発
- 【広島】システム設計業務・運用設計
- 【リモート】バックエンドエンジニア※Tech Lead
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC)
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【広島】次世代 ディーゼルエンジン OBDシステム検証
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【リモート】開発プロジェクトリーダー
- 【リモート】バッテリセル設計・開発
- 【リモート】バッテリモジュール設計・開発
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【リモート】ITインフラエンジニア(IT企画)
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【広島】企画立案推進業務担当
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【リモート】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】ビジネスアーキテクト
この求人と似た求人情報
-
【広島】事務(広島営業所)
株式会社ヤマシタ
広島県広島市中区宝町8番2号
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】電気工事施工管理
株式会社メディアテック一心
広島県東広島市西条町大字田口2511-6
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】自動車部品の設計開発
ブライザ株式会社
広島県安芸郡 ※プロジェクト先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】自動車開発組込エンジニア
株式会社エンファシス
広島県広島市中区鉄砲町1-20 第3ウエノヤビル9F A号室
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】モデルベース開発エンジニア
ノバシステム株式会社
※プロジェクト先によって異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】電気施工管理(立体駐車場)
株式会社北川鉄工所
広島県府中市元町77-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ポジションサーチ(システムエンジニア)
株式会社エンファシス
※プロジェクト先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】建築施工管理
株式会社エディオンハウスシステム
広島県廿日市市木材港南8-22
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇