- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/09/13 ~2025/11/15
募集要項
- 募集職種
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 仕事内容
- 【職務概要】
本求人では以下2つの職種を募集する。
(1)AT OBD(On Board Diagnosis)診断 開発業務
近年自動車は、多くのECUとデバイスにより作動しているが、問題発生時、ドライバーに車両が正常でないこと、燃費エミッションが悪化していることを診断ドライバーに知らせることが求められています。
このOBDシステムのAT領域における開発実験研究を推進するエンジニアを募集します。
(2)AT 油圧制御 実験研究開発業務
内燃機関やモータなどのパワーソースをロスなくタイヤに伝えるためトランスミッションで緻密なコントロール機能が求められており、油圧コントロールの実験研究を担うエンジニアを募集します。
【職務詳細】
(1)現量産、次世代駆動システムのAT OBD・故障診断からのフェールセーフ開発業務
・本体構造・特性、変速制御に応じたトランスミッション診断ロジックの構築
・机上ツール、モータリングベンチ、実車を用いた制御ロジックの妥当性検証
(2)現量産、次世代駆動システムのAT 変速/潤滑冷却機能 実験研究開発業務
・変速/潤滑冷却機能 テストによる油圧特性把握、制御ロジックの構築
・机上ツール、モータリングベンチ、実車を用いた、特性とロジックの妥当性検証
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・理・工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)
・日本語で業務ができるコミュニケーション能力
・以下のどちらかのご経験
(1)自動車及び部品メーカーで関連部品の開発経験がある方
(2)C言語、C++、C♯、JavaScriptなどの言語での組み込みソフトウェア開発の経験(他業種OK)
<第二新卒相当の方においては、以下に該当する方>
・他業種含む制御開発・実験研究経験を持たれる方
【尚可】
・自動車及び部品メーカーでトランスミッション他、動力伝達システムの制御開発経験を有する方
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 年間休日121日、土日、祝日、年末年始9日、有給休暇、GW、夏季休暇
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】QAエンジニア
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
この求人と似た求人情報
-
ルート営業/未経験OK/40代・50代活躍中/ホワイト500に認定
株式会社富士薬品
全国の各営業所で募集中!自宅の近くで働けます。 ※住所は一部...
《入社3年目に年収636万円&主任に昇格したメンバーも!》 ...
-
【広島】採用担当
ヒロマツホールディングス株式会社
広島県広島市中区幟町13-4
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】生産管理※西条工場
ヒロセ株式会社
広島県東広島市西条吉行東2-4-61 吉行工業団地
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】防災設備のメンテナンス
能美防災株式会社
広島県広島市東区矢賀新町4-5-26
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】電気工事施工管理
大興電設株式会社
〒730-0856 広島県広島市中区河原町5-16
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】有機合成品のプロセス開発・設計
株式会社ダイセル
広島県大竹市東栄2-1-4
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】PS営業(経験者)
株式会社大都技研
〒732-0803 広島県広島市南区南蟹屋一丁目5番18号
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】回転寿司の店長候補
株式会社やまと
広島県
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇