- 情報提供元:

マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/09/24 ~2025/11/23
募集要項
- 募集職種
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 仕事内容
- 【職務概要】
自動車が置かれている環境は急速に変化しており、 CASE による新しい価値創造が求められています。
その環境変化に対応していく為、ワイヤハーネスへ求められる技術(高電圧化、高速化、軽量化)が更に高度化し、その実現に向けた開発業務を担当いただきます。
【職務詳細】
・ワイヤハーネス開発基盤整備業務
ワイヤハーネスのモデルベース開発を支援する各種CAD/CAEツールのモデル作成業務
【ポジション特徴】
マツダ全ての電装品に繋がるワイヤハーネスの開発を担っており、ワイヤハーネスのモデルベース開発を支援するCAD/CAE及び運用支援システムの開発業務を行って頂きます。また自動車工業協会、自動車技術会などの社外活動へ参画し、法規改訂の議論に参画するなど、自動車業界全体の標準化にも貢献できます。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】下記いずれかのスキルをお持ちの方
・電気設計CAD(Capital、/CablingDesignerなど)のスキル
・IPS Cable Simulation、Twinbuilderのスキル
【尚可】
・自動車の構造に関する一般知識(基礎知識)をお持ちの方
・高専卒と同等以上の機械系/電気系基礎知識をお持ちの方
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤費支給、退職金、独身寮(月2万円程度)、各種社会保険完備
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(同社カレンダーによる)、年間有給休暇15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,391名(2025年3月31日時点)
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】電気駆動含む駆動系システムのNVH性能開発・実験評価
- 【広島】次世代OBDシステム開発エンジニア (ガソリン/ロータリー/ディーゼル領域)
- 【広島】制御ソフトウェア検証環境(MILS/HILS)構築、プラントモデル・テストケース開発
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【リモート】バッテリ制御ECU設計・開発エンジニア(ソフト・ハード)
- 【リモート】法規認証・技術標準適合エンジニア(電気駆動システム)
- 【リモート】車両制御ソフトウェア開発エンジニア(CI/CD・DX推進)
- 自動運転・ADAS領域の経路生成/車両運動制御エンジニア
- ソフトウェア開発環境/開発支援ツールエンジニア(IVI・デジタルコックピット)
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【東京:リモート】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 車載通信システムソフトウェアエンジニア
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(HMI開発/コネクティッドカー)
- OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア
- 【広島】最先端技術を支える法規認証および技術標準適合エンジニア
- 【リモート】電力変換制御エンジニア(ハード・ソフト設計)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- ソフトウェアエンジニア(IVI/デジタルコックピット開発)
- システム検証エンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- サイバーセキュリティエンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- 【東京:リモート】デジタルコックピット開発プロジェクトマネージャー(車載システム)
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(デジタルコックピット/コネクティッドカー)
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】電力変換制御機能設計・開発(ハード・ソフト)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】車両運動制御システム/制御機能の量産&先行開発
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
この求人と似た求人情報
-
【広島】機械エンジニア※契約社員
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
※プロジェクト先による
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島:リモート】ビッグデータ分析基盤のシステム開発業務
ブライザ株式会社
広島県(配属先により異なる)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】知的財産(出願・権利化)
JFEスチール株式会社
広島県福山市鋼管町1番地
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】自社ブランド住宅の販売営業(福山市)
アエラホーム株式会社
広島県福山市神辺町川北1425-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ポジションサーチ(エンジニア)
日研トータルソーシング株式会社
※プロジェクトにより異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】総合職(ドラッグストアの店長候補、登録販売者)※安芸区
株式会社レデイ薬局
広島市安芸区矢野西四丁目3番15-101号
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】企画営業職(広島市)
株式会社カチタス
広島県広島市安佐南区安佐南区東野1丁目18-21
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地3-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
