- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/23 ~2025/09/21
募集要項
- 募集職種
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 仕事内容
- 【職務概要】
ソフトウェアプラットフォームの量産&先行開発をお任せします。
【職務詳細】
ソフトエンジニアとして、車両ECU開発の土台となるプラットフォームソフト(Autosar、Linux、ミドルウェア)の開発を担当いただきます。
<担当いただく業務内容>
・プラットフォームソフトのアーキテクチャ設計
・システム仕様の作成、要件定義、OS仕様への落とし込み
・OSベンダーの品質コントール
・テスト計画の作成と実行
【部門ミッション】
次世代EEアーキテクチャ開発を通して、「人と共に創る」マツダの独自価値を作り出すことに貢献していきます。
お客様には、お客様のニーズに応じた新たな価値をタイムリーに品質高く提供することで、人生の輝きを実感してもらいたい。そのためには、ソフトウェアによって価値や機能を刷新できるSDV(Software Defined Vehicle)が必要不可欠です。同社の部門は、そのために必要な開発基盤を自ら企画・推進し、量産開発までつなげていくことをミッションに掲げて活動しています。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】下記いずれかのご経験、スキルがある方
・C言語、C++、Python、JAVAいずれか 2つ以上のプログラミングスキル
・ソフトウェア開発のプロセス・ツール(Git、Jenkins、JIRA等)を熟知
・組込み制御または機械学習のソフト開発経験
・アプリケーションの 3年以上の開発経験(業界は問わず)
・サービス指向アーキテクチャへの理解、プロジェクトへの適用経験
・アジャイル開発に対する理解・プロジェクトへの適用経験
【尚可】
・SoCを利用したソフトウェア/ハードウェアアーキテクチャの設計経験
・SoCそのものやSoCを実装した機器の設計経験
・PCI-e,RapidIOなどのインターコネクトの開発経験
・Die-to-Die PHYなどの開発経験
・POSIX 系 OS 向けのアプリケーションの開発経験
・RTOS や Linux, QNX, INTEGRITY, その他組み込み向けOSの使用経験
・ROS2 を用いた製品開発経験
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 年間休日121日、土日、祝日、年末年始9日、有給休暇、GW、夏季休暇
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】機械設計(バッテリセル・モジュール設計・評価業務)
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】BECM(ソフト)設計・開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島】ポジションサーチ(統制開)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア (リーダー候補)
- 【広島】ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【東京:リモート】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】車両制御ソフトウェアにおけるCI/CDの環境構築と運用
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
この求人と似た求人情報
-
開発エンジニア|フルリモート/フルフレックス/自社サービス有/月残業15h/毎年昇給/福利厚生充実/サポート◎
株式会社プログレス
《全国から応募OK|入社初日からフルリモート!全国27都道府...
月給30万円~67万円+決算賞与+各種手当 ★全国どこからで...
-
ITソリューション企画・営業
株式会社NTTデータ
主に首都圏 ※配属組織や担当プロジェクトにより異なります
【想定年収】 450~900万 【想定役職】 課長代理 主...
-
【広島】組み込み系エンジニア
株式会社ビーネックステクノロジーズ
配属先によって異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】土木施工管理
株式会社片平新日本技研
広島県 ※案件先による
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【リモート】AI開発担当
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地3-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】店舗施工管理※有資格者
株式会社イズミテクノ
広島県広島市西区商工センター2-3-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】営業
株式会社谷川建設
広島県広島市東区牛田新町2丁目2-10-23
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】制御・組込系エンジニア
株式会社メイテックフィルダーズ
広島県
担当職172,465円/月~(高卒の方の新卒初任給、各種手当...