- 情報提供元:

マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/09/24 ~2025/11/23
募集要項
- 募集職種
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 仕事内容
- 【職務概要】
本ポジションは同社が力を入れている「次世代EEアーキテクチャ開発」に携わっていただくポジションとなります。
EEアーキテクチャ開発として各領域のチームにご本人のご志向性や適性を見て手配をさせていただきます。
【職務詳細】
・車両全体を考慮したEEアーキテクチャの企画および実現に向けた推進
・車両ECU開発の土台となるプラットフォームソフト(Autosar、 Linux、ミドルウェア)の開発
・車両ECU開発の土台となる通信規格(CAN、Ethernet、診断)の開発
・セントラルECUの開発
・InCar、OutCarをまたがる大規模新規システムの開発(デジタルキー開発など)
【将来的に目指せるキャリア、ポジション】
・車両電子システムのエキスパートとしてマツダ全体をリードするエンジニア
・車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー
・ご本人の希望次第で、一つの専門領域を中心に活躍していくことも、車両全体を見渡した全体設計を専門にしていくことも可能です。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
電気・電子・情報分野に関する実務経験をお持ちの方。
【尚可】
・自動車業界での就業経験
・半導体、マイコンに関する知識・開発経験
・無線通信技術に関する開発経験
・Linux、Android、QNX上の組み込みソフトウェア開発/経験
・自動車業界での商品企画の開発経験
・ITシステムの開発経験、プロジェクトマネジメント経験
※自動車業界に限らず、家電、スマホなどの経験者も歓迎
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(同社カレンダーによる)、年間有給休暇15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,391名(2025年3月31日時点)
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】電気駆動含む駆動系システムのNVH性能開発・実験評価
- 【広島】次世代OBDシステム開発エンジニア (ガソリン/ロータリー/ディーゼル領域)
- 【広島】制御ソフトウェア検証環境(MILS/HILS)構築、プラントモデル・テストケース開発
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【リモート】バッテリ制御ECU設計・開発エンジニア(ソフト・ハード)
- 【リモート】法規認証・技術標準適合エンジニア(電気駆動システム)
- 【リモート】車両制御ソフトウェア開発エンジニア(CI/CD・DX推進)
- 自動運転・ADAS領域の経路生成/車両運動制御エンジニア
- ソフトウェア開発環境/開発支援ツールエンジニア(IVI・デジタルコックピット)
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【東京:リモート】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 車載通信システムソフトウェアエンジニア
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(HMI開発/コネクティッドカー)
- OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア
- 【広島】最先端技術を支える法規認証および技術標準適合エンジニア
- 【リモート】電力変換制御エンジニア(ハード・ソフト設計)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- ソフトウェアエンジニア(IVI/デジタルコックピット開発)
- システム検証エンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- サイバーセキュリティエンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- 【東京:リモート】デジタルコックピット開発プロジェクトマネージャー(車載システム)
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(デジタルコックピット/コネクティッドカー)
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】電力変換制御機能設計・開発(ハード・ソフト)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】車両運動制御システム/制御機能の量産&先行開発
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
この求人と似た求人情報
-
【広島】メンテナンスエンジニア
大森機械工業株式会社
広島県広島市安佐南区山本1-8-21
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】新車営業※広島マツダ尾道山波店
株式会社広島マツダ
広島県尾道市山波町20-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】工務(工事管理)
コマニー株式会社
〒730-0032 広島県広島市中区立町2-27
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地3-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】注文住宅のアフターサービス
住友不動産ハウジング株式会社
広島県内(配属先により異なる)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】設備施工管理 ※1級設備施工管理技士
株式会社NIPPO
広島県広島市南区的場町1‐2‐19
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】レストランサービススタッフ(三瀧荘)
株式会社ノバレーゼ
広島県広島市西区三滝町1−3
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】搬送ロボットの回路設計
株式会社ジェーイーエル
広島県 福山市広島県 福山市草戸町2丁目8‐20
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
