- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/09/20 ~2025/11/22
募集要項
- 募集職種
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 仕事内容
- 【職務概要】
顧客のもつ潜在的な欲求やニーズの分析、及び車両全体に求められるシステムや機能を定義し、機能実装から検証までの開発の一貫を行い、次世代電動車として市場に投入させる。
【職務詳細】
主にシステムズエンジニアリングの手法を用い、以下業務を遂行する。
・顧客の要求分析
・顧客要求を実現する車両全体のシステム設計、及びハードウェア/ソフトウェアへの機能配置、仕様検討
・作り上げた車が顧客要求を満足しているかの評価、検証
・上記一連の開発を自ら遂行し、且つ計画どおり市場投入させるための全体推進
【部門ミッション】
チームが所属する電動化事業本部は、電動化をはじめとする自動車産業の変化を事業成長の機会と捉え、自動車という製品の枠にとらわれず、人と社会への貢献を主体とした新価値の提供およびプロセスの変革を行うことで、ビジネスのトランジションの実現を目指しています。その背景のもと、モノづくりの視点では、これまでは自動車というモノを中心とした開発を進めてきましたが、今後は新しい体験やサービスを中心とした開発を進めていくため、開発プロセスを変革し、部門の壁を乗り越えた車両全体のシステム設計に関する取り組みをリードし実践する新チームを立ち上げました。今回はこの新チームに参加いただける方を募集しています。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】下記いずれかを満たす方
(1) 自動車の量産開発経験をお持ちの方
(2) 自動車業界問わず、大~中規模のシステムアーキテクチャやコンポーネントの設計を行い、量産開発経験をお持ちの方
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 週休2日制(会社カレンダーによる)、有給休暇15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,433名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】特許担当(特許業務・権利化活動)※第二新卒
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【リモート】車両向けソフトウェア開発におけるDevOpsプロセスの変革
- 【リモート】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリパック設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【リモート】次世代国内販売アプリケーションシステムの企画・開発
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム機能のバーチャル開発【量産開発】
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
この求人と似た求人情報
-
ITエンジニア*直請け50%・クラウド案件メイン*基本フルリモート・フレックス*上限なしの資格手当★経験者限定
株式会社ZEALOT【東証TOKYO PRO Market上場企業グループ】
◇フルリモート/日本全国、好きな場所で働くことが可能! ◇も...
◇月給30万円~70万円+上限なしの資格手当など \上限な...
-
【広島】法人ルート営業(産業機械)
岩本工機株式会社
広島県広島市安佐南区伴南2丁目4-33
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】建築設計※ハイクラス
広島八谷建設株式会社
広島県広島市西区楠木町4丁目19番7号 第12やたがいビル
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】人材コーディネーター(派遣事業部/医療福祉業界特化型)
株式会社トライトキャリア
広島県広島市中区幟町13-11 明治安田生命広島幟町ビル9階...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】車載搭載製品の開発業務
株式会社メイテック
※プロジェクトによる
担当職217,300円~(各種手当含まず) 管理職415,0...
-
【広島:リモート】設計技術者(土木)(シニア)※広島市
株式会社巽設計コンサルタント
広島県広島市西区横川新町7-3 松井ビル3F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】システムエンジニア(自治体分野)
株式会社日立製作所
広島県広島市※案件先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】カウンターセールス(携帯販売)
株式会社トモテツセブン
【中国】広島県 福山市
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇