- 情報提供元:

マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/10/08 ~2025/12/07
募集要項
- 募集職種
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 仕事内容
- 【職務概要】
・パワートレイン、シャシー、先進安全、コネクティビティ等の制御システムの構想・機能設計・ユニット設計経験を活かし、クルマ全体を捉えたシステムアーキテクチャ設計と開発環境構築を担当します。
【職務詳細】
(1)車載制御システムのアーキテクチャ開発:
・走行系、安全系、コネクティビティ系などクルマ全体の制御システムの要求分析、機能アーキテクチャ設計、物理アーキテクチャ設計および分析/評価を行います。
(2)システムアーキテクチャ開発環境の構築:
・クルマ全体でのシステムモデルと各部品/ユニットの各種分析モデルとのモデルベース連携環境およびモデルベース開発のプロセス、モデル構造、共通データインターフェイスの設計など開発手法を構築します。
【その他・魅力】
・同社はMBSEを先行導入しており、車両全体を一つのシステムとして設計する上流工程に深く関われます。
【一日の業務イメージ】
・午前に設計レビューや要求検討、午後にモデル作成や解析、随時関連部門との協議やツール設定を行います。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・制御システムの構想、機能設計、ユニット設計および検証の実務経験
・MATLAB、Simulink、C言語、C++、Python等を用いたプログラミングスキル
※自動車業界に限らず、同領域に関するご経験をお持ちの方、ご興味のある方は歓迎いたします。
【尚可】
・要求分析やアーキテクチャ設計などのシステムズエンジニアリング経験
・電子制御ユニットのハードウェアおよびソフトウェアの設計または検証のスキル
・品質工学、FMEA、FTA、DRBFMなどのスキル
・MILS、SILS、HILSの開発経験
・機械力学、構造力学、熱力学、電気工学、安全工学、人間工学等の専門分野での開発経験
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1 本社
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤費支給、退職金制度、借上住居制度(独身者、単身者対象)、車両購入時割引制度、引越し費用支給(同社規定)、研修制度、遠隔勤務に関する通勤実績の取り扱い
- 休日・休暇
- 休日・休暇:完全週休2日制(同社カレンダーによる)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,391名(2025年3月31日時点)
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】法規認証・技術標準適合エンジニア(電気駆動システム)
- 【リモート】バッテリ制御ECU設計・開発エンジニア(ソフト・ハード)
- 【リモート】車両制御ソフトウェア開発エンジニア(CI/CD・DX推進)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 車載通信システムソフトウェアエンジニア
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(HMI開発/コネクティッドカー)
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【東京:リモート】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 自動運転・ADAS領域の経路生成/車両運動制御エンジニア
- ソフトウェア開発環境/開発支援ツールエンジニア(IVI・デジタルコックピット)
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】QAエンジニア
- OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(デジタルコックピット/コネクティッドカー)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア
- 【広島】最先端技術を支える法規認証および技術標準適合エンジニア
- 【リモート】電力変換制御エンジニア(ハード・ソフト設計)
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- ソフトウェアエンジニア(IVI/デジタルコックピット開発)
- システム検証エンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- サイバーセキュリティエンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- 【東京:リモート】デジタルコックピット開発プロジェクトマネージャー(車載システム)
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電力変換制御機能設計・開発(ハード・ソフト)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】車両運動制御システム/制御機能の量産&先行開発
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
この求人と似た求人情報
-
【広島】組み込みソフトウエア開発エンジニア※リーダークラス
SOLIZE PARTNERS株式会社
※プロジェクトにより異なる
■スキルや資格などで変動する可能性あり
-
【広島】プロジェクトマネージャー
株式会社アイ・エル・シー
広島県広島市南区的場町1-3-6 広島的場ビル9F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ECU設計エンジニア
日研トータルソーシング株式会社
広島市安芸郡の案件先
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ポジションサーチ(エンジニア)
nmsエンジニアリング株式会社
広島県(配属先により異なる)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】電気電子系エンジニア
株式会社マイナビEdge
※プロジェクト先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】電気回路設計
株式会社北川鉄工所
広島県府中市元町77-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】組込エンジニア
株式会社エンファシス
※プロジェクト先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ポジションサーチ(ソフトウェア設計)※ポテンシャル
ブライザ株式会社
※プロジェクト先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
