- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/10/22 ~2025/12/21
募集要項
- 募集職種
- 自動運転・ADAS領域の経路生成/車両運動制御エンジニア
- 仕事内容
- 【職務概要】
自動運転/ADAS領域における経路生成および車両運動制御に関する先行技術開発を担当いただきます。
【職務詳細】
・自動運転/運転支援における経路生成アルゴリズムの研究・開発・評価
・ドライバ行動予測モデル/他車両・歩行者予測モデルの構築
・車両運動制御アルゴリズム(ステア・ブレーキ・駆動力制御等)の設計・検証
・シミュレーション環境(MATLAB/Simulink等)による検証・パラメータチューニング
・HIL/実車試験による制御性能の検証
・機械学習的手法(統計モデル、教師あり/教師なし学習)の適用研究
・社内関連部署(設計・制御・評価)や外部研究機関との連携・成果共有
☆★☆その他・魅力☆★☆
・マツダが掲げる「人馬一体」の走行哲学を自動運転領域へ拡張する最前線ポジション
・理論・モデル精度の追求を重視する先行開発フェーズ
・機械学習やモデルベース開発など、先端技術を活かした研究開発環境
・グローバル研究機関・大学との共同研究機会あり
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】以下いずれかのご経験がある方
・動的計画法、数値最適化、確率/統計処理などを扱うシステム開発
・制御システム、ロボット工学に関する知識や業務経験
・画像処理、画像認識の知識
・自己位置推定に関する業務経験
【尚可】
・人の運動の分析・評価業務
・車両運動力学に関する知識や業務経験
・車載制御システムの開発
・マンマシンシステムの開発業務
・機械学習の制御システム適用の研究・開発業務
・自動運転関連技術資格の保有(UDACITY, IPA, Amazon等が主催する試験など)
- 勤務地
- マツダR&Dセンター東京/東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ 森JPタワー49階
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイムなし)
〈標準的な勤務時間〉9:00~17:45
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 【年間休日121日】週休2日制(休日は土日祝日)※年数回土曜・祝日出社有り、年次有給休暇(半日有給制度あり)、GW、夏季休暇、年末年始等
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,391名(2025年3月31日時点)
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- ソフトウェア開発環境/開発支援ツールエンジニア(IVI・デジタルコックピット)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 車載通信システムソフトウェアエンジニア
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】QAエンジニア
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【リモート】QAエンジニア
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】電源変換制御機能設計・開発(ハード)
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】車両運動制御システム/制御機能の量産&先行開発
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
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