- 情報提供元:

マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/10/24 ~2025/12/23
募集要項
- 募集職種
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(デジタルコックピット/コネクティッドカー)
- 仕事内容
- 【職務概要】
コネクティッド機能を含むIVI・メーター・HUDなど「デジタルコックピット領域」において、マツダ独自のUXを支えるソフトウェア開発を担当します。
【職務詳細】
・IVI、Meter、HUDなど車載情報システム機能開発(要求定義~要件/仕様策定)
・AV、CarPlay/Android Autoなどコネクティビティ機能の開発
・スマートフォン・サーバと連携したコネクティッド機能の開発
・GUI/VUI(音声UI)など運転体験を高めるUI設計
・機能開発成果を統合し、車両開発/生産部門と連携したECU適合
・将来構想を見据えた新技術・新機能の研究開発
・チームマネジメント(将来的に5~10名規模のリーダーを想定)
【技術環境】
・Linux/Android OSベースの組込開発
・Unity、C言語/C++、Python などを活用
・アジャイル/スクラム開発手法
☆★☆その他・魅力☆★☆
・GAFAなど海外BIG TECHとの共同開発も多数。
・Unityエンジンなど異業種の技術を積極採用し、最先端のUI開発を実践。
・ペアコーチ制度あり。経験に応じたマンツーマン育成を実施。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・ソフトウェア開発経験(車載経験不問)
【尚可】
・IVI、および、Meter、HUD等の車載組み込みシステムにおける要件定義/仕様作成経験
・Linux / Android OSベースでの組込みソフトウェア開発の経験
・アジャイル型/スクラム開発の経験
・利害関係者(特に客先)との直接折衝の経験
- 勤務地
- マツダR&Dセンター東京/東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ 森JPタワー49階
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 【年間休日121日】週休2日制(休日は土日祝日)※年数回土曜・祝日出社有り、年次有給休暇(半日有給制度あり)、GW、夏季休暇、年末年始等
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,391名(2025年3月31日時点)
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】電力変換制御機能設計・開発(ハード・ソフト)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- ソフトウェアエンジニア(IVI/デジタルコックピット開発)
- システム検証エンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- サイバーセキュリティエンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- 【東京:リモート】デジタルコックピット開発プロジェクトマネージャー(車載システム)
- OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(HMI開発/コネクティッドカー)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- ソフトウェア開発環境/開発支援ツールエンジニア(IVI・デジタルコックピット)
- 自動運転・ADAS領域の経路生成/車両運動制御エンジニア
- 車載通信システムソフトウェアエンジニア
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【リモート】QAエンジニア
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】QAエンジニア
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】車両運動制御システム/制御機能の量産&先行開発
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
この求人と似た求人情報
-
PM・PL/賞与年2回/4人に1人がPMP取得/リモート有/退職金制度/年間休日126日/年収750万円も可
アドソル日進株式会社【東証プライム上場企業】
★首都圏・大阪市・福岡市での勤務となります ※現住所や希望を...
★年収750万円も可 ★賞与年2回 月給32万円~45万円...
-
組み込みエンジニア(自動車)※微経験
TLT株式会社
東京都内※案件先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
プロジェクトマネージャー(SDV統合コンピュータ開発)
株式会社デンソー
東京都港区新橋4丁目3-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【東京:リモート】ポジションサーチ(IT・通信・AIエンジニア向け)
株式会社SUBARU
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目1−1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
制御設計(宇宙/防衛関連向け)
株式会社D4cテクノロジー
東京都西部地区※案件先による
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
組み込み開発(リーダー候補)※大手Mobility企業勤務
AKKODiSコンサルティング株式会社
関東圏・関西圏・中部圏を主要とする大都市圏、その他地域 ※プ...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
プロジェクトリーダー(車載制御)
株式会社ビーネックスソリューションズ
※プロジェクトによって異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【東京:リモート】ソフトウェア開発エンジニア(自動運転・AI)
株式会社OTSL
東京都港区港南 2-4-15品川KSビル7階
■半期年俸制
