- 情報提供元:

マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/10/27 ~2025/12/26
募集要項
- 募集職種
- 【リモート】電力変換制御エンジニア(ハード・ソフト設計)
- 仕事内容
- 【職務概要】
電動車(HEV/BEV/PHEV)に搭載される電力変換ユニットのハード・ソフト設計および開発業務をお任せします。
【職務詳細】以下いずれか、または複数領域を担当いただきます。ご経験・志向に応じて業務を決定します。
<ハードウェア設計・開発>
・電力変換制御に関する回路設計およびパワーエレクトロニクス開発
・半導体デバイスの選定・配置、レイアウト(基板/熱設計)および筐体設計
・コネクタ・端子などの電装構造設計
<ソフトウェア設計・開発>
・電力変換制御シーケンスおよび診断機能のソフトウェア設計
・マイコン制御、PWM制御を用いた制御アルゴリズム設計
・車両内通信プロトコル(CAN等)設計・開発
<共通/周辺業務>
・モデルベース開発(Matlab/Simulink)によるシミュレーション検証
・トレンド分析、設計構想立案、性能検証、サプライヤ連携、検証環境構築
・量産化・内製化に向けた設計・開発体制の構築支援
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】以下のいずれかのご経験:
・電力変換系の回路開発経験
L 車載充電器(On Board Charger)、DCDCコンバーター、給電器、充電ケーブルなどの開発経験がある方
・ソフトウェアプログラミング経験
L C言語、Pythonなどのプログラミング経験があり、組み込みシステムや制御ソフトウェアの開発に興味がある方
※入社後に自動車製品の知識を深めて頂ける環境はございますので業界未経験の方も歓迎しております。
【尚可】
・モデルベース開発の実践経験 (Matlab/Simulinkなどを用いたシミュレーション開発経験がある方)
- 勤務地
- 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイムなし)
〈標準的な勤務時間〉9:00~17:45
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修、赴任時の引越し費用・交通費支給、車両購入時割引制度 等
- 休日・休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,391名(2025年3月31日時点)
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【東京:リモート】デジタルコックピット開発プロジェクトマネージャー(車載システム)
- 車載通信システムソフトウェアエンジニア
- 自動運転・ADAS領域の経路生成/車両運動制御エンジニア
- ソフトウェア開発環境/開発支援ツールエンジニア(IVI・デジタルコックピット)
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【東京:リモート】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】QAエンジニア
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(HMI開発/コネクティッドカー)
- OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア
- 【広島】最先端技術を支える法規認証および技術標準適合エンジニア
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- ソフトウェアエンジニア(IVI/デジタルコックピット開発)
- システム検証エンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- サイバーセキュリティエンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(デジタルコックピット/コネクティッドカー)
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】電力変換制御機能設計・開発(ハード・ソフト)
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【広島】QAエンジニア
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】車両運動制御システム/制御機能の量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】データサイエンティスト
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