- 情報提供元:

マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/11/04 ~2026/01/03
募集要項
- 募集職種
- 【広島】電気駆動含む駆動系システムのNVH性能開発・実験評価
- 仕事内容
- 【職務概要】
電動化が進む次世代車両の駆動系NVH性能開発において、モデルベース設計から実機検証まで一貫して担当し、個別ユニットや車両全体の性能・品質・開発投資目標の達成に貢献します。
【職務詳細】
・机上検証(MBD/CAE)や実験・評価の実施
・開発計画の立案と進捗管理
・「走る歓び」と「燃費」を両立する静粛性の追求
・電動化車両での車両適合、駆動系ハードウェアへの機能配分
- 電動モーター、バッテリー、インバーターの設計・選定
- 駆動系システムと車両全体の統合設計
- 制御システムの設計と最適化
・計測解析技術やユニット評価技術の研究・開発
- 振動/騒音計測やデータ解析手法の導入
- 耐久試験・性能試験・環境試験など各種評価
- 開発ツールやソフトウェアの導入と運用
・市場での使用実態分析および試験標準・開発手順の整備
- 実際のユーザー環境に基づく解析
- 国際規格や業界標準に準拠した試験手順の確立
- 開発プロセスの標準化と効率化
・解析部門や車両NVH開発部門との密な連携
・モデルベース設計と実機検証の結果反映を部門内で実施
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・理/工学系の高専、大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)
・電気駆動パワートレインの振動/騒音領域開発経験 (3年以上)
【尚可】
・振動/騒音計測、分析スキル
・自動車用モータ、歯車基礎知識
・Adams、MATLAB、CADの知識歓迎
・TOEIC500点以上相当の英語力(海外拠点とのコミュニケーション)
- 勤務地
- 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 休日・休暇:完全週休2日制(同社カレンダーによる)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,391名(2025年3月31日時点)
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【広島】ものづくり系ポジションサーチ
- 【広島】制御ソフトウェア検証環境(MILS/HILS)構築、プラントモデル・テストケース開発
- 【広島】次世代OBDシステム開発エンジニア (ガソリン/ロータリー/ディーゼル領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【リモート】バッテリ制御ECU設計・開発エンジニア(ソフト・ハード)
- 【リモート】法規認証・技術標準適合エンジニア(電気駆動システム)
- 【リモート】車両制御ソフトウェア開発エンジニア(CI/CD・DX推進)
- 【リモート】データ基盤エンジニア(ビッグデータ/クラウド)
- 【東京:リモート】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(HMI開発/コネクティッドカー)
- 車載通信システムソフトウェアエンジニア
- 自動運転・ADAS領域の経路生成/車両運動制御エンジニア
- ソフトウェア開発環境/開発支援ツールエンジニア(IVI・デジタルコックピット)
- 【広島】最先端技術を支える法規認証および技術標準適合エンジニア
- 【リモート】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【リモート】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【東京:リモート】ソフトウェアエンジニア(デジタルコックピット/コネクティッドカー)
- 【リモート】インバータ、モータのソフトウェア設計 (アプリ領域/プラットフォーム領域)
- ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア(生成AIやクラウドを活用した検証システム開発)
- システムアーキテクト(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア
- 【リモート】電力変換制御エンジニア(ハード・ソフト設計)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- ソフトウェアエンジニア(IVI/デジタルコックピット開発)
- システム検証エンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- サイバーセキュリティエンジニア(IVI/デジタルコックピット)
- 【東京:リモート】デジタルコックピット開発プロジェクトマネージャー(車載システム)
- OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【リモート】QAエンジニア
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電力変換制御機能設計・開発(ハード・ソフト)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島:リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】次世代ボデー制御開発(アーキテクチャ設計/機能開発/ECU開発)
- 【リモート】IT系ポジションサーチ※広島勤務
- 【広島】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
- 【広島】電動パワーステアリング制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ブレーキシステムの制動性能開発
- 【広島】モデルベース開発を用いた電動車両(EV/HEV)制御システム開発
- 【広島】制駆動力制御システム 量産&先行開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】診断開発・AT油圧制御実験研究開発業務
- 【広島】車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア
- 【広島】インバータ、モータの制御検証環境開発
- 【広島】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務
- 【広島:リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【広島】車両開発情報管理プロセス・システムの企画・設計・保守運用担当(内製/上流工程)
- 【広島】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】
- 【広島】EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発
- 【広島】知財IT/デジタル化推進業務
- 【広島】バッテリ電装部品設計・開発
- 【広島】バッテリ温調システム・部品設計・開発
- 【広島】バッテリモジュール設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発
- 【広島】次世代電動車の新しい価値を創造/実現するための車両制御システム開発
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 ソフトウェア開発エンジニア(OS、ミドルウェア)
- 【広島】BECM(ソフト)設計・開発
- 【広島】インバータ、モータの新規技術およびシステム開発
- 【広島】インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代内燃機関の設計開発
- 【広島】QAエンジニア
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御部品開発
- 【広島】次世代デジタルコックピット開発プロジェクトマネジメント
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】OBDシステム検証(ガソリンエンジン/ロータリーエンジン)
- 【広島】モバイルアプリケーションエンジニア
- 【広島】駆動系システムの設計開発業務担当
- 【リモート】ITセキュリティ運営の推進担当
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 基盤開発エンジニア
- 【広島】車両運動制御システム/制御機能の量産&先行開発
- 【広島】次世代電動車両(BEV/HEV)の制御システム開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア
- 【広島】EEアーキテクチャ開発ポジションサーチ
- 【広島】ワイヤハーネス開発(基盤整備)
- 【広島】車両系電装システムの制御・信頼性開発エンジニア
- 【広島】電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア(EV/PHEV)
- 【広島】EEアーキテクチャ開発 セントラルECU開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域
- 【リモート】データサイエンティスト
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【広島】日産在職者 ADAS/コネクテッド領域※カジュアル面談向け
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代BEV用 電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】カーボンニュートラル達成に向けた駆動用バッテリーシステム開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】ワイヤハーネス開発(量産開発)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】ADAS/ADシミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
この求人と似た求人情報
-
【広島】インフラエンジニア※実務経験3年未満・契約社員
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
※プロジェクト先による
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】開発エンジニア(経験1年未満)
ラーニンギフト株式会社
広島県※プロジェクト先による
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】IT職種(アプリ関連)
JFEスチール株式会社
広島県福山市鋼管町1番地
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ネットワークエンジニア
NECネッツエスアイ株式会社
広島県広島市中区八丁堀16-11 スタートラム広島
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】電気工事の施工管理
エネサーブ株式会社
広島県広島市安佐南区西原6丁目18-27
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】商品企画
八千代工業株式会社【本社:広島県広島市】
【本社】〒731-0221 広島県広島市安佐北区可部1-1...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ソフト開発エンジニア
株式会社ショウワコーポレーション
【中国】広島県 広島市中区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ウェディングプランナー
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
【中国】広島県
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
