IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社エス・エム・エスサポートサービスの求人情報

掲載期間:
2025/08/04 ~2025/10/03

正社員(中途)

【北海道】メール対応業務設計 推進リーダー 

株式会社エス・エム・エスサポートサービス

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
【北海道】メール対応業務設計 推進リーダー 
仕事内容
【職務概要】
「カイポケ」のメイン機能である「介護保険請求機能」を中心に、ご利用者様からのお問合せに対応しているカスタマーサポート部門にて、リーダーの役割を担っていただきます。
メール等のテキストコミュニケーションの活用推進をしていただける方を募集します。

【職務詳細】
★少人数(5~10名程度)のチームリーダーとして、メンバーの育成やパフォーマンス管理
★電話対応⇒メール対応化の推進役割
 具体的には・・・
└電話対応を行っている案件をメール対応化するためにどのようなフロー、仕組化が必要か精査
└優先的に着手すべき案件の整理、分類
└メール移行に課題がある場合の、解決策の立案や実行
└メンバーが作成したメールの添削 など

メール対応化を促進するための設計~運用を中心になって推し進めて頂く役割です。まずは製品知識習得や顧客対応に関するご経験を積んでいただくことからスタートするので、医療介護業界が未経験の方も安心して取り組みめます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・テキストでの顧客コミュニケーション経験(ビジネスメール・報告書作成など)
・後輩育成経験(マネジメント経験不問、ただし今後チャレンジしたい熱意のある方)
・何らかの業務における、業務改善の推進・プロセス管理経験
・基本的なPC操作経験(Word、Excelなど)

【尚可】
・コンタクトセンター/BPOセンター等での、メールやチャットを用いた顧客コミュニケーション経験
・チャットボット、FAQなどのツール導入、チューニング経験
・マルチチャネル(チャット・電話・メールなど)のコンタクトセンターでの運営経験
・上記業務における、業務改善の推進・プロセス管理経験
例)応対効率化のためにOPSを改善されたご経験など  
・少人数(5名程度)のマネジメント経験
勤務地
北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F(受付:20F)
勤務時間
8時50分~18時00分
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間の変更可能性有
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤交通費(上限35,000円/月)、定期健診制度、インフルエンザ予防接種、キャリア形成支援(書籍購入・資格取得支援)、個人ロッカー・同社専用休憩室(ドリンク/軽食自販機・無線LAN完備)
休日・休暇
年間休日127日(2023年度実績)、完全週休2日制 ※ポジションによって異なる場合があります、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後・育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社エス・エム・エスサポートサービス
資本金
2,500万円
従業員数
277名(2025年4月現在)
事業内容
同グループが展開するサービスに関する、コールセンター業務および周辺のサポート業務
住所
0600005   北海道 札幌市中央区北五条西2丁目5番地JRタワーオフィスプラザさっぽろ

ご応募はこちらから

株式会社エス・エム・エスサポートサービスのその他募集職種

この求人と似た求人情報