IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

日産自動車株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/03/24 ~2024/05/23

正社員(中途)

[R2103]全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(セル設計・システム)

日産自動車株式会社

募集要項

募集職種
[R2103]全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(セル設計・システム)
仕事内容
【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの性能設計(エネルギー密度、出力密度、安全性、耐久性、温度ロバースト性)および車載化に向けたパック・モジュール・BMSの研究開発を行っています。

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、
具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。
 -全固体電池のセル性能設計(各種性能向上アイテムの検討、性能トレードオフ含む性能設計)
 -全固体電池セルを想定したシステム設計(構造設計、BMS設計、熱マネージメント)
 -電池性能解析技術、予測技術構築
 -上記技術のインテグレーション(複合領域)

【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
メンバーは若手中心で中途入社の方も多く、ご自身の専門分野では即戦力としてリーダーシップを執っていただけます。最適な設備を揃えた研究室での実験・解析業務だけでなく、関係パートナー(大学、サプライヤ)との共同研究も実施しており、グローバルに活気ある職場です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・全固体電池またはリチウムイオン電池の研究開発の経験
・電池分野の専門性(電気化学、機械工学、電気工学、制御工学)
・TOEIC600点程度の英語力

【尚可】
・車載またはパワーツール向けリチウムイオン電池の開発経験
・電池材料、電池製造プロセス、セル設計、電池解析、電池シミュレーションにおけるいずれかの知識、経験
・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力(基本的な英語でのコミュニケーションができること)
勤務地
神奈川県横須賀市夏島町1
勤務時間
8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。
※フレックスタイム制度あり
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度
休日・休暇
週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度

ご応募はこちらから

会社概要

社名
日産自動車株式会社
資本金
6,058億1,300万円
従業員数
138,893名(連結)
事業内容
■自動車、フォークリフト、船舶の製造、販売及び関連事業
住所
2210023   神奈川県 横浜市神奈川区宝町2番地

ご応募はこちらから

日産自動車株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報