- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2024/04/11 ~2024/06/10
募集要項
- 募集職種
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC)
- 仕事内容
- 【職務概要】
「Mazda-CSIRT」にて、同社のクルマに搭載される制御システムやデジタルサービスのセキュリティをクルマのライフサイクルにわたって確保する為のセキュリティ対策企画/インシデント対応などの業務をお任せします。
【職務詳細】
具体的には以下のような業務を想定しております。
・自社および取引先で発生するセキュリティインシデントへの対応(報告、対策、復旧、報告)
・セキュリティインシデントの検知・解析技術/サービスの企画・設計・実装・運用・継続的改善
・クルマ/IT/製造領域の脆弱性管理(分析から対策の継続実施まで)
※上記業務の他ベンダーとの折衝業務や各技術領域の担当者とも連携をしながら、全社セキュリティプロセスの強化に取り組んでいただきます。
※入社後のご活躍次第で、他領域を含めて多岐にわたる領域へチャレンジすることが可能です。
■ポジション特徴
・全社情報セキュリティを推進するポジションで、将来はグローバルセキュリティ担当としてグループ・グローバルで活躍していただきます。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・情報セキュリティ脅威において利用される脆弱性/攻撃手法に関する基礎的な知識
・脆弱性分析、ログ分析、セキュリティ診断 いずれかの実務経験
・セキュリティインシデント対応もしくは解析いずれかの実務経験
※ご経験に応じて当面の業務を決定する為、ネットワーク、サーバ、アプリケーション、クラウドなどの経験技術領域は問いません
【尚可】
・大規模な環境の構築、運用経験(例: サーバ100台超、利用者数5000人超等)
・情報処理安全確保支援士等セキュリティ関連の資格をお持ちの方
・チーム運営能力があり、プロジェクトリーダー経験をお持ちの方
- 勤務地
- 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 週休2日制(会社カレンダーによる)、有給休暇15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】ITインフラエンジニア(IT企画)
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】デジタルイノベーションエンジニア
- 人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【リモート】 iOSアプリケーション開発エンジニア
- 車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【リモート】制御システム開発、制御ソフトウェア開発におけるDX
- 【東京:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 車載制御システムのアーキテクチャ開発(モデルベースシステムズエンジニアリング領域)
- モデルベース開発エンジニア(シミュレーションモデル開発及び運用システムの設計開発業務)
- 【神奈川】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】カスタマーサポート
- 【神奈川】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティ)
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電動車用バッテリー組立工程の生産技術開発/量産準備
- 【広島】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発/パワートレイン領域)
- 【広島】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)
- 【広島】車載組み立て工程における検査工程企画
- 【広島】高圧ガス保安設備の計画設計エンジニア(次世代発電プラント)
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【広島】生産技術開発(次世代プレス工場の企画・開発・導入/自動化推進)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発(EV、PHEV領域)
- 【広島】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】車両開発(次世代外装Lightingの開発エンジニア)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】電気駆動システムにおける電力変換系機能部品開発(車載充電器/給電器など)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発
- 【広島】電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代廃水処理プラントの開発導入
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム技術開発(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるモーター/インバータ制御開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】電気駆動システムの制御技術開発
- 【広島】システム企画・推進(知財)
- 【リモート】データアーキテクト(大規模データ基盤の再構築)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】サスペンション・ブッシュの技術開発(車載ゴム部品の機能開発/車種開発適用)
- 【広島】システム評価試験技術および開発支援ツール開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】先行技術開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【広島】クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築および運用設計)
- 【広島】自動運転技術の研究開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- モデルベース開発エンジニア(MILS/HILSシステムの環境構築・管理、プラントモデル開発)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】システム開発
- 【広島】システム企画/開発
- 【広島】コネクティッドシステム開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】データアーキテクト
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC/PSIRT/CSIRT領域)
- 【広島】樹脂部品の再生材活用拡大に向けた生産技術開発
この求人と似た求人情報
-
プロジェクトマネージャー(デジタルテクノロジー統括部 CODG)
パーソルキャリア株式会社
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル5F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【東京:リモート】シニアエンジニア(金融サービスBASE BANK)
BASE株式会社
〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【東京:リモート】ITコンサルタント(知財管理業務)
フューチャー株式会社
東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワ...
※経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
システムエンジニア(開発・運用担当)
株式会社HIKE
東京都新宿区西新宿3-2-4 JRE西新宿テラス4F(受付3...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
情報セキュリティ管理者
日鉄ソリューションズ株式会社
東京都中央区新川二丁目27-1東京住友ツインビル東館もしくは...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【東京:リモート】プロジェクトマネージャー
ポスタス株式会社
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
インフラエンジニア(自社、リーダー)
株式会社IIJグローバルソリューションズ
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【東京:リモート】エンジニアポジションサーチ
株式会社メドレー
【関東】東京都港区(六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇