- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2024/03/27 ~2024/05/26
募集要項
- 募集職種
- 【広島】高圧ガス保安設備の計画設計エンジニア(次世代発電プラント)
- 仕事内容
- 【職務概要】
CN実現に向けた新発電プラント立上げに関わる以下の業務を担当いただきます。
【職務詳細】
・新発電プラントにおける高圧ガス保安設備(NH3貯蔵設備等)の計画立案
・設計仕様検討
・対外折衝
・建設管理
・保全計画策定など
【部門ミッション】
同部門はマツダのクルマづくりを支えるエネルギーインフラの導入、運用を担っており、電気、蒸気、都市ガス、エアーなど、企業活動に必要なエネルギーを安全・安定・安価に提供することをミッションとしています。
・2050年のサプライチェーン全体でのカーボンニュートラル(以下、CN)に向け、2035年にグローバル自社工場でのCN実現に挑戦しています。
・同社では現在自社工場内に火力発電プラントを運営し、クルマづくりに必要なエネルギーの製造/供給を行っておりますが、CNに向けて次世代発電設備の企画/検討を進めています。今回入社いただく方には発電プラントの計画立案から対外折衝・設計・建設管理まで幅広く活躍いただくことが期待されています。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・高圧ガス保安設備(LNG、NH3等)の計画設計、保全の経験のある方
※自動車業界に限らず、化学プラント、エネルギー業界の経験者も歓迎
【尚可】
・発電所建設における設備設計の経験
・エネルギー管理士、ボイラー・タービン主任技術者、高圧ガス製造保安責任者の資格を保有されている方
・チーム運営経験があり、プロジェクトリーダーの経験をお持ちの方
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 年間休日121日、土日、祝日、年末年始9日、有給休暇、GW、夏季休暇
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【リモート】ITインフラエンジニア(IT企画)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】デジタルイノベーションエンジニア
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】 iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC)
- 【神奈川】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【リモート】制御システム開発、制御ソフトウェア開発におけるDX
- 【神奈川】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 車載制御システムのアーキテクチャ開発(モデルベースシステムズエンジニアリング領域)
- 車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発
- 【東京:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【神奈川】カスタマーサポート
- モデルベース開発エンジニア(シミュレーションモデル開発及び運用システムの設計開発業務)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティ)
- 【広島】次世代電動車用バッテリー組立工程の生産技術開発/量産準備
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発/パワートレイン領域)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【広島】車載組み立て工程における検査工程企画
- 【広島】生産技術開発(次世代プレス工場の企画・開発・導入/自動化推進)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車両開発(次世代外装Lightingの開発エンジニア)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】電気駆動システムにおける電力変換系機能部品開発(車載充電器/給電器など)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発(EV、PHEV領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発
- 【広島】電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発
- 【リモート】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代廃水処理プラントの開発導入
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム技術開発(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるモーター/インバータ制御開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】電気駆動システムの制御技術開発
- 【広島】システム企画・推進(知財)
- 【リモート】データアーキテクト(大規模データ基盤の再構築)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】サスペンション・ブッシュの技術開発(車載ゴム部品の機能開発/車種開発適用)
- 【広島】システム評価試験技術および開発支援ツール開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】先行技術開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【広島】クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築および運用設計)
- 【広島】自動運転技術の研究開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- モデルベース開発エンジニア(MILS/HILSシステムの環境構築・管理、プラントモデル開発)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】システム開発
- 【広島】システム企画/開発
- 【広島】コネクティッドシステム開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】データアーキテクト
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC/PSIRT/CSIRT領域)
- 【広島】樹脂部品の再生材活用拡大に向けた生産技術開発
この求人と似た求人情報
-
ITエンジニア*テスト・運用保守経験のみでもOK*地元転職を応援*月収80万円可*リモート有*残業少*長期連休有
株式会社TWINKLE
\多くの社員がリモートワーク可能な案件にアサインされています...
\月収80万円・年収960万円も可能!/ 【年収例】 ◆...
-
初級ITエンジニア■完全未経験OK■リモートの基礎研修×資格講習=3ヶ月で1人前へ■残業月8.5h以内/SI
株式会社ワールドインテック SI事業部【東証プライム上場グループ】
◆リモートワーク率は55% ◆仙台~福岡まで幅広いエリアに...
【月収例】月収24万9750円+賞与3ヶ月分(2023年実績...
-
接客スタッフ*未経験・第二新卒OK*女性専用フィットネス*3~4月入社歓迎!
株式会社カーブスジャパン【カーブス加盟店合同募集/東証プライム上場企業グループ】
《勤務地の希望は最大限考慮!全国各地に2000店舗以上あり》...
《昇給・賞与・手当あり!※月給額は地域・店舗によって異なりま...
-
ジュエリー販売*オープニングあり/未経験OK/40代活躍/年休120日/残業ほぼ無
株式会社ベリテ(VERITE)【東証スタンダード市場上場企業】
>積極採用中エリア☆ ◆栃木/佐野 ◆茨城/取手、阿見、土浦...
月給21万7000円~25万7000円+交通費全額支給 ★...
-
【広島】サービスエンジニア
株式会社ダイフク
広島県 安芸郡海田町月見町3-6
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】生活必需品の営業
株式会社PALTAC
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南2丁目5-12
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】建築施工管理
大木建設株式会社【本社:広島】
広島県福山市新市町戸手626-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 【月給...
-
【広島】積算
株式会社錢高組
広島県広島市南区京橋町1-23
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇