- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2024/03/25 ~2024/05/24
募集要項
- 募集職種
- 【リモート】アプリケーションアーキテクト
- 仕事内容
- 【職務概要】
基幹システムの刷新をお任せいたします
【職務詳細】
基幹系のシステム(開発、生産、販売等)の刷新に向けて、ビジネス及びIT上の課題を分析し、ハードウェア、ソフトウェア関連技術を活用し、ビジネス戦略を実現するためにITアーキテクチャの構想を描くと共に、その実現に向けた移行プランを立案していただきます。
・基幹系のシステム(開発、生産、販売等)刷新後の大規模システムアーキテクチャの構築
・上記の移行プランの立案
・アーキテクチャ設計のプロセス確立と、後進アーキテクトの育成など
【参考】対象システム
・開発系: 部品表、開発情報管理システム群 (開発工数 100人~数千人/月)
・SCM関係システム (システム全体の規模は4000万行規模、100人/月相当の単位に分けて順次再構築を想定)
・営業系:Dealer Management System ( 開発工数2000人/月規模 )
※ 経験、スキルに応じて、上記いずれかのシステムの主幹部門に配属します。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
■中・大規模システム設計・開発経験(モデリング等の経験含む)
■中・大規模アプリケーションアーキテクチャ設計経験
※自動車業界での経験/経験システム領域は不問
【尚可】
■IBMメインフレームベースエンジニアの運営や刷新の経験
■製造業の基幹システムの運営や刷新の経験
■クラウド環境の技術進化に継続的興味を持ち、研修や技術取得に取り組み適切な技術を同社のビズネスに適用する提案、実装できる
■基礎的なコンピュータ・サイエンスの知識を有する方
■ネットワークプロトコル(TCP/IP/HTTPなど)を含む、ネットワーク全般の基礎知識
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【リモート】ITインフラエンジニア(IT企画)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】デジタルイノベーションエンジニア
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】 iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC)
- 【神奈川】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【リモート】制御システム開発、制御ソフトウェア開発におけるDX
- 【神奈川】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 車載制御システムのアーキテクチャ開発(モデルベースシステムズエンジニアリング領域)
- 車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発
- 【東京:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【神奈川】カスタマーサポート
- モデルベース開発エンジニア(シミュレーションモデル開発及び運用システムの設計開発業務)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティ)
- 【広島】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発/パワートレイン領域)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】生産技術開発(次世代プレス工場の企画・開発・導入/自動化推進)
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【広島】高圧ガス保安設備の計画設計エンジニア(次世代発電プラント)
- 【広島】車載組み立て工程における検査工程企画
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車両開発(次世代外装Lightingの開発エンジニア)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】電気駆動システムにおける電力変換系機能部品開発(車載充電器/給電器など)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発(EV、PHEV領域)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発
- 【広島】電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発
- 【リモート】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】次世代電動車用バッテリー組立工程の生産技術開発/量産準備
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム技術開発(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるモーター/インバータ制御開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】電気駆動システムの制御技術開発
- 【広島】システム企画・推進(知財)
- 【リモート】データアーキテクト(大規模データ基盤の再構築)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】サスペンション・ブッシュの技術開発(車載ゴム部品の機能開発/車種開発適用)
- 【広島】システム評価試験技術および開発支援ツール開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】先行技術開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【広島】クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築および運用設計)
- 【広島】自動運転技術の研究開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- モデルベース開発エンジニア(MILS/HILSシステムの環境構築・管理、プラントモデル開発)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】樹脂部品の再生材活用拡大に向けた生産技術開発
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】システム開発
- 【広島】システム企画/開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】データアーキテクト
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC/PSIRT/CSIRT領域)
- 【広島】コネクティッドシステム開発
- 【広島】次世代廃水処理プラントの開発導入
この求人と似た求人情報
-
開発エンジニア/開発言語不問/年収100万円UP可/還元率最大80%/月給33万円~/フルリモート可
ダイバージェンス株式会社
☆フルリモート案件多数 ☆転勤なし!一都三県のいずれかのプ...
\前職給与保証!/ ◆月給33万円~60万円 ※給与には...
-
こども教室スタッフ*入社祝金有*未経験歓迎*時短OK*週1~OK*月給30万円可
株式会社TOEZ【ベビーパーク、キッズアカデミー、トイズアカデミー運営会社】
【全国展開の教室】 勤務地は通勤の距離などをふまえ、決定しま...
★入社祝い金あり(総額20万円/正社員/規定有) 《正社員...
-
工事(太陽光熱温水器の設置)◆未経験OK!/高還元率で平均月収40万円!/研修充実/資格取得支援あり
朝日ソーラー株式会社
≪全国17拠点で募集中!≫ ◎あなたの希望を考慮し配属を決...
◆物価高騰支援として月1万円ベースアップしました!◆≪平均月...
-
開発エンジニア/40代・50代活躍中/ブランクOK/残業代100%支給/手当充実/選べる勤務地/再雇用制度あり◎
株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
★リモート実績あり★ ご希望を伺い、業界トップクラス約...
★通勤&就業&地域/住宅&役職手当あり ★残業代は全額支給...
-
【広島】社内SE
マツダエース株式会社
広島県広島市南区仁保沖町1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】採用担当
株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
広島県広島市中区紙屋町2-1-22 広島興銀ビル11階
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】CADオペレーター
株式会社マイスターエンジニアリング
広島県の顧客先(広島県安芸高田市)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】プロジェクトリーダー
株式会社ジェイテック
広島県広島市中区幟町14-14 広島教販ビル5F ※案件先...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇