IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社オープンハウスグループの求人情報

掲載期間:
2025/04/14 ~2025/06/13

正社員(中途)

海外人事

株式会社オープンハウスグループ

募集要項

募集職種
海外人事
仕事内容
【職務概要】
人事部にて米国人事関連業務全般を担当していただきます。
具体的には、駐在員のVISA、保険などの事務手続きから海外赴任者・出張者へのサポート、現地社員・スタッフの給与管理、グロスアップ等も行っていただきます。
現地従業員ともコミュニケーションをとりながら、ゆくゆくは駐在員に関する制度改正等の施策の立案・実行にも携わっていただくなど、グローバルに発展していく組織づくりに貢献していただきます。

【職務詳細】
★海外業務
・海外駐在員の赴任・帰任に関する手続き対応(VISA、保険等)
・海外駐在員の給与、社会保険、税金関連業務
・海外赴任に関する規程整備、制度改正対応

★日本業務想定
・異動・転勤等の人事異動に関する業務
・昇格・降格等の評価制度の運用・改善
・人事システムの運用・保守、データ管理
※上記に関わらず得意領域からジョインいただければと思います

※同社は積極的なM&A戦略により海外事業を拡大しています。この成長に伴い、海外子会社の従業員も増加しており、海外人事の重要性が高まっている状況です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・人事労務経験1年以上
・TOEIC800点以上の英語力

【尚可】
・海外赴任に関する規定・制度対応経験
・駐在員のビザ・保険手続き経験
・海外駐在員の給与業務経験
・社会保険手続きの実務経験
・労働法に関する知識
・海外勤務経験
勤務地
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー 20階
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当/各種表彰制度/資格取得報奨金制度/宅建士資格補助/慶弔見舞金制度/産休育休制度/出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円)/確定拠出年金 等
休日・休暇
完全週休二日制・土日、有給休暇、計画有給休暇5日+特別休暇3日、LDH休暇(生理休暇)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社オープンハウスグループ
資本金
201億163万円
従業員数
5,828名(2024年3月末)
事業内容
グループ会社等の経営管理
住所
1007020   東京都 千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー20F

ご応募はこちらから

株式会社オープンハウスグループのその他募集職種

この求人と似た求人情報