IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社マネーフォワードの求人情報

掲載期間:
2025/06/04 ~2025/08/03

正社員(中途)

カスタマーサクセス(活用促進・支援 リーダー候補)【ビジネスカンパニー】

株式会社マネーフォワード

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
カスタマーサクセス(活用促進・支援 リーダー候補)【ビジネスカンパニー】
仕事内容
【職務概要】
カスタマーサクセスとして、サービス導入後の活用支援によって顧客の成功に向けて継続的に伴走することで、チャーン抑止や将来のアップセル・クロスセルに貢献していただきます。また、伴走する顧客は増えていくため、プロダクトの利用状況などデータに基づく活動のしくみ作りも重要なミッションとなります。

【職務詳細】
・自社プロダクトをご利用中の企業様への活用促進支援
・顧客向けのプロダクト情報発信、問合せ対応
・チャーン(解約)抑止対応、予防施策の企画、提案
・ヘルススコア等の顧客データに基づいたカスタマーサクセス業務のしくみ作り
・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・セミナー等の講師

☆開発、セールス、カスタマーサポート等の部外関係者とワンチームでお客様にサクセスを届けることができ、お客様から喜びの声を直接もらうことができます。
また、課題解決力、提案力、コミュニケーション力、プロジェクトマネジメント力を更に伸ばす、あるいは身につけることができる環境です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■マネーフォワードのMission・Vision・Valueへの共感
※上記に加え、以下のいずれか1つの2年以上の経験
■会計領域の業務系システム(パッケージもしくはクラウド)の
・カスタマーサクセス経験(導入支援・稼働後支援)or
・利用ユーザー向けイベント、セミナー運営経験 or
・導入コンサルタントや運用保守担当経験
■会計システムを使用した経理実務経験および業務改善経験

【尚可】
■会計領域の業務経験/知識(日商簿記2級相当)
■IT領域の知識(ITパスポート相当)
■BtoB SaaSのカスタマーサクセス、カスタマーサポート経験
■SQL、GAS等を使用したデータ分析経験
■2名以上のメンバーマネジメント経験(マネージャー経験ではなく、チームリーダー経験でも可)
勤務地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム:10時~15時、9時30分~14時40分/フレキシブルタイム:7時~22時)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
■近隣住宅手当・近隣引越し祝金■健康診断・婦人科検診■インフルエンザ予防接種■書籍購入補助■企業型確定拠出年金■従業員持株会■下記サービス利用時の優待:賃貸仲介・家事代行・ベビーシッター・オンライン英会話スクール
休日・休暇
【完全週休2日制】■土曜日・日曜日・国民の祝日■年次有給休暇■夏季休暇(3日)■冬季休暇(2日)■年末年始休暇(12月31日~1月3日)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社マネーフォワード
資本金
37億4,197万2200(資本準備金含む)円
従業員数
2,251名(24年2月時点)
事業内容
PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
住所
1080023   東京都 港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F

ご応募はこちらから

株式会社マネーフォワードのその他募集職種

この求人と似た求人情報